レバーボールを7つ集めるお話だったのはいつまでだったのかなぁ

のーみそコネコネコンパネいじり。

14419701781680.jpg

容疑者宅から押収されたレバーボールは合計13個に及ぶ。

14420672608762.jpg

つかね、レバー買うとたいていレバーボールも着いてくるんですよ。さらに、「ボタンはこれにして、色もそろえたい!」なんて考えだすとレバーボールも買い足していくわけで。そらね、余りますよ。(ボタンはもっと余ってる)

「俺のコンパネ」を造るべく悪戦苦闘する日々。日々ではない、休日に気が向いた時だけ。

自分はLS-32シリーズのレバーを使いたいと思っている。でも、レバーによって形状が異なるので、理想のコンパネを造るのはなかなか難しいようです。

てか、そこまで考える人は全てを自作している模様。自分にはそこまでやる技術も知識もない。

そんなわけで、その「人が自作した」コンパネをオクで調達(配線・電源・コンバータ等を流用する)。既製品のジョイスティックを中古で買う(「ガワ」として使う。「乗っ取り」ともいうのかな?)

昨日少しいじくった時に「このガワじゃレバーのコネクタとボタンが物理的にぶつかる!(暁に死す!」ことがわかり打ちひしがれてたんですが、よくよく考えてみたら俺の勘違いかもしれない。

外はこうだけど

14420674953323.jpg

中身はこう

14419712920810.jpg

でも、ほかのコンパネは違う方向に固定されているし……

14390454879931.jpg

1111111.jpg

明日は調達したコンパネにLS-32-01(というレバー)を実際に接続してみて、八方向ちゃんと入力するにはどの方向にレバーを固定するか」を確認したいと思います。気分によっては後回しにしてプロギャーやってるかもしれません。クイズの問題整理は……積み画像多すぎてへこたれそう。

仕事もへこたれそう。こちらは上司の発言・教え方に色々と矛盾点を見つけたので、論破……しないけどね。したところでどうにもならんし。そんなテーブル越しにやるかやられるかの職場なんて……なあ?いや、職場ってそういうもんだろうけど、それにしても、と思うことが多すぎるので、お仕事がんばりマース(カントリーマァムを漢字に直したときに表示される人名的な意味で)。

ではでは。

「レバーボールを7つ集めるお話だったのはいつまでだったのかなぁ」への1件のフィードバック

  1. 日曜にテストしたところ、レバーは下二枚の写真と同じ方向で大丈夫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − seven =