俺は都バス!君は何バス?

最近はバス通勤をしてるワタクシです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
明日は台風のようです。何時くらいにどの辺に激突してくるか予報もなかなか難しい模様。関東直撃もわりとあるらしい。
関東直撃したら電車はてんやわんやになるだろう。自分はバスで行くつもりです。
もちろん時刻表通りには来ないだろうからバス停ゅで脱獄し放題……じゃなくて、待ってる間にずぶ濡れになるだろうけど、こういう時は電車があてにならない。
なぜワタクシがバス通勤をするようになったのか?電車通勤より早く起きなければならないのに、だ。
1.階段の上り下りツラい。(雨が降ると革靴ですっ転ぶ恐怖がある。駅じゃなくて、普通のコンビニ・飲食店でもあり得る)
2.バスだと乗り換えなしで行ける。(地下鉄のホームで電車待ってるときが存外にしんどい)
3.電車の駅よりバス停の方が近い。
あとねー、会社最寄り地下鉄駅から地上に出ると、そのバスがほぼ毎日ちょうど見えてたんだよね。客席スカスカの。(どっちもダイヤ組んで運行してるわけだから毎日見えるのは当然だけど)
そんな感じでまったくもってまとまってないですが、皆さま明日は気をつけましょう、ということで。
(タイトルはビートマニアにそれっぽい楽曲があるのをクイズゲームで出たことがあるのをキッカケに検索して答えがわかりました。ていうかー。ズギャッ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × two =