鑑ing

ネットにアップされたものは本人のあずかり知らない所で誰かが持っていたり再アップされてたりする。

それがいいことなのか悪いことなのかはわからないけど、最初にアップした人が望んでいるか否か。「その人」も時間が経てば考えも変わるだろうけど、今の僕は割といやだ。

今は埋め立てられた地下都市に住んでたことがある。「人類の好奇心というのは理不尽だね」なんて白いアレが言ってた記憶は割と新しい。

僕もその理不尽に駆られて探してみたら見つけてしまってフレーメン反応っぽい顔になった。

そこにあったのは入り口だけだったが、入り口からして既にアレだった。「若かった」なんて言葉じゃ済まされない何かを感じた。

——

中身は無くてホッとした。マチのホットステーションくらい。

——

ワタクシの友人にHNがキリのいい数字の人がいる。

彼がかつて記した「吉野家コピペスタバアレンジVer.」というモノがある。彼がそれを記した鯖はデータが飛び、失われたモノだと思っていたが、なんとググル先生のキャッシュに残っていたという奇跡のようなことがあった。

「残ってたことがわかった」こと自体もう何年の前の話だが、それからさらに何年も前のモノだ。

それが大変秀逸なデキで大変面白いので、最近何回か読み直している。

みんなも読もう、コミックビー・・・じゃなくて、改変スタバコピペ!

コピペの在り処は自力で探そう。「ここからは競争だ」→ガンダムチョップ炸裂!

—–

キリのいい数字の友人へ

今月は特殊任務遂行報酬が入ったので初代セガテトリスの基板買ったった。でも、1P側はレバーを4方向にする方法があるのかイマイチわからんし(レバーの型式に合ったサブガイドが手に入ればおkなんだけど)、2P側のレバーは簡単に4方向にできるらしいんだがやったことないし、ボタンが現状1個しか効かない。

=気長にお待ちください。

ラッキーな一桁の数字の友人へ

来週までお待ちください。

じゃあそういうことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven + sixteen =