遊びなの

茶畑!(挨拶)

「大変だよ…(なんだかんだで)お金もかかるし。恋したり遊んでる暇もなくなっちゃうよ。いいものじゃないわよ、基板持ちなんて」

と、言うわけで、自宅でチャリチャリやってるんですが、ダメダメすぎる…。二周目突入すらできないというか、1-1,1-2でこんなにボコボコ撃墜されなかったのに、そうなってる@自宅。

正直、残9で二周目凸すらあきらめて、「残5くらいでも…」ってハードルを下げてるのに、1-5ボスでひたすら凹られ、涙目になり。

でも、PS2のエスプガルーダを画面縦&スティックでやったらあっさりクリアできたんだよね…4:3の17インチモニタでやってたときはできなかったのに…。

しばらく距離をとるか。オラタンのBALのカラーエディットをひたすらやるか。(もう頭の中では「アレを元にしたカラーにしよう」と決めている。再現できるかどうかは…中学の芸術系科目の成績は筆記テストがなければ1だったであろう俺だから…)

箱タグは「KEISEI Panda XP」にしました。ただ、以前書いたとおり、ネット環境がスマホのデザリングのみなので、ネット対戦をする気はありません。もしやったら「こーのラグラグ野郎!」とエガちゃん風の説教のような評価がついてしまうので。

「ゲームは遊びだろ!」と、それはそうなんですが、プロギア二周、しかも自分のゲーム能力、年齢補正を考えたら、『遊びじゃないの』なんだよなぁ…。俺がMだから堪えてるけど、異属性だったらもう辞めてるわ…。一周クリアでもエンディング見られるんだもの。「そういう『プレイ』」だよ…。

明日は雨だ。もう食料、飲み物は買い込んである。

明日もチャリチャリするゾ☆!

なお、志村貴子先生の原画展には間に合わんもよう。(月曜までやってるんですが、悪天候+休日の渋谷=行きたくない。平日の内に行くつもりだったんだけど、忘れてた…) 『青い花』も『放浪息子』も無事完結しました。志村先生、お疲れさまでした!少し休んでください!

では、今日はこの辺で。オヤスミンゴス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 2 =