D級

久しぶりの更新になります。サボりがちになってしまったのにも理由があるので、まあ聞いてください。

「書きたいことがありすぎて、脳内で推敲している内に『長いな!』と判断。もう夜中に長文をひたすら書く気力・体力・時の運が足りないことに対して自覚的になった」

です!

そんな自分が久しぶりに書く気になった。信じて(まどマギ)。

256氏が箱を貸してくれたのが大きな転機になった。昔のゲームが移植されたりしてるわけじゃないですか。そしたら「あの人たちまだやってんのかなー?」などとググってしまうのはしょうがないんです。(PCを手に入れてまずやることの一つは「久しく会ってない元同級生の名前を検索」だろ!浜渡浩満さんじゃなくてもやるだろ!)

んで、見たら…かつて同じゲーセンで同じゲームをやるために夜な夜な集まっていた人が、そのゲームをまだやってる上に、相当お強い人になってた。十年以上前ですよ…。

そんな有名人なわけですから、タグもわかっちゃったし、メッセージ送信。返信あり。覚えててくれた。メッセージの文面をみる限りではダークサイドに堕ちた様子は見られない。

「良かったら今度昔話でもしませんか?」的な内容にTwitterのIDを添えて返信しましたが…ここからはわからないよね。

なんか、特定のポリティカルなトークしかしなくなってたりとか、「1日1杯コーヒーを我慢するだけで…」的な商談が始まったりとか…。俺が逆の立場だったらそう思うよ!

それでも(そんなことはないだろうけど)「戦友」ってのは特別な存在だと思いたいんスよ。

そんなわけで返信が楽しみです。返ってこなかったら俺の「徳」のパラメータが低すぎたと諦めます。

それはそれで、俺は俺で。

たぶんそのゲームの俺の実力は、一緒にやってた当時でD級レベルでしたよ…野球の軟式ボールだったらオレンジ色なんですよ…野球なのに…。

でも俺は俺で別のゲーム(プロギア)を頑張ってますよ!

というアピールをしたくて、今日は帰宅してから久々に録画してみました。(注・まだそれ以上の返信は着てません)

gdgdでしたよ…。シューティングで画面の進行方向に出過ぎてしまうってのは、たいていどうしようもなくなってるときでして。(安全地帯があるとか、稼ぐために必要とか、そういう例外もありますが)

1-4ボスでボス本体とほぼ密着している状態で避けてましたが、「避け」じゃないからね。「偶然当たらなかっただけ」です。「ウソ避け」ってヤツです。

ノートPCで直録画してたんですが、2-4をリトライしている間に録画が止まっており、再び録画開始ボタンをクリックしても何も反応がなかったです。そこで今日は中断。

その動画の編集すらまだやってないのにこんな長文を書いてしまいました。ちかれた…。

風呂入って寝ます。おやすみんごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + seven =