タイトルも内容も失念

ホンの小一時間微睡んでただけでこのザマですよ…。

『しあわせのそねみ』の金でん一隊員の「ウォォーーー!」的なタイトルにして、「ターベッドォーーー!」的な書き出しにするというところまでは覚えているのですが。

別のことを書きます。

自宅でのゲームライフについて。

まず、眠いとアカン。ゲーセンに開凸してもダメダメで帰宅することが多かったですが、つまりこういうことですな。

次。畳の部屋でアグラかいてゲームしてますが、踝が荒れる。荒れてもいいんだけど、痒くなってくると集中力が低下するのでなんとかしたい。(とか思ってる内に皮膚が硬くなってきたので、これはこれでもう解決かも)

あ、そうだ。アグラという態勢では両膝を折りたたむじゃないですか。長時間折りたたんでいると痛くなる。伸ばしたくなる。

だけどプロギャー1周目ではそんなヒマ無ぇ!(2周目でリトライ地獄にハマっていれば何回ミスってもいいと言えばいいのですが…)

プロギャー1周目でgdgdになるとこが増えたのは、なんかね…背景に見入っちゃったりするんですよ…。遠近法を使っているので、遠くの景色の色彩は薄くなってて、海が広がっていて向こうにあるのは島なのか岸なのか…。

そら捗らないわ。

やはりイスとテーブルがあった方がベターだな…。(この先にあるのは「筐体を買う」という答えしか無いような気がするので考えるのを止めます)

プロギャーはまだ2-4でリトライ地獄です。「妥協決めボム」を卒業するタイミングはどこなのだろうか…。今それに挑んでいるがため、2-4前半をループしている。

残機、ボム、ジュエルカウンタをALLに必要な数を割り出し、逆算すればいいんだろうけど、2-5はクリアできる人でも「ダメなときはダメ」らしいしな…。

シューティングは基本的に一人の世界。ミスした責任もクリアした喜びも自分一人で受け止める。

でも、「STG先輩」みたいな人がいれば…と思ってしまう。ゲームで「壁を越える」にはちょっとした気付き、思考の転換だったりすることが多いけど、こういうのは一人だとなかなか難しいですよ。

でも頑張りますよ。

全てを忘れた割に長い日記になってしまった。録音しておいたラジオ番組、今週は時間通りとれてましたが、開始〜26分まで凄まじいノイズが。26分以降にノイズが無く、ラジオを置いていた場所、環境に変化はない(寝てたので)。

もうこのラジオレコーダーが寿命なのかもな。今は無きSANYOブランド。安いけど良いものを。南無。

南無ついで。渋谷会館、今日(8/18)で閉店だそうです…。

今日はここまで。オヤスミンゴス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 2 =