エンディングまで、

人がうpしてくれると思ってんじゃNEEEE!(アベシ!)

自分の上げた動画のマイリスが1増えたので少し嬉しかったが数日で戻っていた。それが初代ドリラーのエンディングだったと。エントロピーを凌駕することはできないよ!

初代ドリラー攻略法。取りにくいエアは×ブロックを躊躇せず破壊して取る。簡単に取れるのは普通に取る。やり方さえわかっちゃえば簡単なものなんです(さやかちゃん)。

ダメージコントロールと言いますか、「エアの損得勘定」ができるようになればクリアは近づいてきます。(2以降の2000Mステージになってくると難しくなりますが。Gの北極も「できる人」には簡単なのかもしれない)

えー、このドリラー云々は脱線ですスイマセン。

誰でも通ってきた道だとは思いますが、好きなゲームや漫画が「終わってほしくない」ってやつ。「まだこの世界(物語)に浸っていたい」ってやつ。

あずまんが大王が連載されてた頃、某掲示板でも「頼むからサラッとループものになってくれ!」というファンの思いがたくさん書き込まれてましたが、きっちり高校三年で卒業して物語を締めた。(新装版の描き下ろし部分でも「卒業後」の話はない) これは凄いことだと思いましたよ。

年をとり、以前より新しい漫画やゲームに積極的に近づいていくことは減りましたが、蓄積された総量はこの日記を読んでる人の中では「多少はね?」くらいあると思います。(その分ドラマや音楽、スポーツに関しては全然わからない。クイズゲームではそれで煮え湯を飲まされることが大杉ですが、だったら煮え湯を我慢して飲んだ方がマシ!ってレベルまでねじ曲がってます)

その中には、終わりどころを誤ってしまったが故の「最初の方は面白かったんだけどねー」的作品をたくさん見てきたので。

商売・経済とかが絡んでしまうと難しい問題なのはわかりますが。

今はゲームもオンラインでアップデートされてますが、それだってずっと続くわけじゃないし。

そういうのをわかったつもりでいたけど、わかってなかった。頭では理解してたけど感情が拒んでる的な。

『カブのイサキ』最終巻、まだ読んでない…いくらなんでも早すぎるよ…。

そんな自分が明日やることは、自機がレシプロ機のシューティングゲームを自宅でやるために必要な物を買ってくる!(覚悟完了!)

こっから先も脱線ですが。

プッシャタイプにロマンを感じるのは「少ないから」なのかね…。かなり前に旧日本軍のプッシャタイプ戦闘機の動画を見たことがあって、テスト飛行らしいんだけど、離陸時に後ろのプロペラが地面にガリガリ当たっちゃってダメだった!って内容。

つか、よくそんな動画が残ってて、ネットにうpされてたな…。と今思ったなう。今度探してみるうぃる。

今日書きたかったことは真ん中辺のヤツだと思った?残念、タイトルの「エンディングまで、(泣くんじゃない)」からの最初の段落を思いついちゃったからでした!埋蔵金とはなんだったのか。バブルの時代ってすごかったんだな。

明日は早上がりだけど早番のお仕事アリ。サクッと眠れそうにはないので、じょしらくの築地市場パートのまりいさん状態になってるな、明日!(昨日見たんだけど、まりいさんのハイテンションに着いていけなかったので、「また今度にしよう」と寝ました)

じゃあおやすみんごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + six =