さよなら人類

コントロールboxの話をしようか。たびたび書いたり話してますが、再度。

ゲーセンのビデオゲーム筐体のレバーやボタンが付いてる部分。あれに電源ユニットを装着し、ハーネス(ケーブル)で基板やモニタ、スピーカーに繋げばゲーセンのゲームができる。自宅で。

んで、それを先週予約したことは日記に書いたと記憶してます。そのときお店の人に「1ヶ月くらいかかりそうですね」と言われたんですが、さっきメールチェックしたら「入荷しました」って、早いよ!

これは新手のスタンド使いの攻撃を受けてる可能性が微レ存…?

えー、日曜は昼過ぎで仕事場終わり、月曜休み、火曜は何故か出勤になってしまった。

あ〜これ一人で持って帰るの大変だなぁ〜誰か手伝ってくれる人いないかなぁ〜。

いつぞやもPCとモニタを買ったとき、「これもうタクシーでいいんじゃね?」ってなったよね。何年前だw?

というわけで、思い入れのあるアーケードゲームが完全移植されてない、そもそも移植されてない、なんて人は持ち込み可!1クレ50円とたいへんリーズナブルな設定でお迎えいたします。(コインシューターも本当に売ってるんで…w)

それは嘘ですが、キックボタン(スト2のキックボタン=下三つのボタン)を動かすにはキックハーネスを別途用意、接続する必要があります。自分がやりたいゲームでは必要ないので買うつもりはないですが、まあそういうことで。

「自宅で基板動かすなんて、いろいろ諦めなければいけない」と、先人たちはおっしゃっております。

諦めたので、人類にさよならを。木星に行く。

注・ネットワークゲームや音ゲーはできません。QMAとドリラーのちがいが見た目でハッキリとわかるように。

麻雀(昔の)も専用コントロールboxが必要なので、雀ファイトで辱め固めとかは、各自用意されたしw。

その一方、大学の先輩から結婚式の招待状が届いてましたね…。

どうしてこうなった!!!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + seven =