5-2=「(ダイム)3だ!」

トラキア、というか、今までやったことあるFEで一番好きな女子キャラはオルエンです!眼と髪型と性格がツボ。そして専用武器が二種類も用意されていて、もちろん強いんだけど、最初から上級職だからHPが伸び悩むのと、ダイムサンダ(メイン武器と言っていい)が強いんだけど、命中率が微妙なのと、重いから敵に追撃を喰らうことが多い。つまり、死ぬときはあっさり死ぬ。終盤に出てくる壊れキャラ(ガルザス先輩、フォルセティさん)みたいな、使ってる側も「反則だろ…」というほどは強くない。このギリギリのバランス感。よって、好きです。証明終了。サイアスさんはお父さんからプレゼントをもらっていたらね…つか、☆ェ…。

さあ、早速意味不明なこと書いてますが、職場に五枚設置した「よつばとひめくり2013」の申し込み用紙が三枚に減っていました!二枚持ってってくれた人がいる!

まあ、一枚目は自演店員(オレ)なんですが、二枚目は普通に漫画買ってくれた人がレジのカウンターで記入してくれて、心残りなかでガッツポーズしたよ。

これでもう思い残すことはない。成仏して転生しよう。(次の仕事を考える)

かなり前に支店の店長さんとお話しもしたし、メアド交換していろいろアドバイスをもらってますが、とにかく「(そもそもフォーン屋自体もアレだけど )今の店はやめておいた方がいいです。頑張っても決して芽は出ない。こんなご時世だし他の仕事も厳しいだろうけど、もっと○○君(オレ)に合った職場はあるはずですよ」と(迫真)メールが届いた。

まー、具体的にどの仕事!ってのはまだ決めてないし、ひとまず今の仕事は続けつつ、次を探しつつ、資格や勉強が必要ならばそれをしつつ、やっていこうかな、と。

しかし、自分のムラっ気があまりに酷いことは自覚してるので、慎重に。図らずも「来年から本気出す」状態!世界は滅びなかったし、どうなる2013!?

あとは、よつばとの次の巻(噂では二月下旬〜三月上旬)のときに、ひたすらガチャって入手したフィギャーを単行本と一緒に置く!

これも、俺は普段遅番なんですよ…前巻の発売日は、俺が出勤したときには残り数冊で、程なくして完売だったし。前日に設置しておかないといみねーな!なので、それまではやる。

ま、配本する冊数を決めてるのは取次の会社らしいけど、コミックに詳しい人いないの…?よつばとはこんな感じだし、今日発売だった『私がモテないのは(略)』3巻なんて、配本二冊だったよ?発売前にもけっこう売れていったし、兄メカとか話題もあるのに…?

もこっち抱き枕カバーは正直あまり…何でも布にする流はいつの間にできたのか…ムダヅモですらティモシェンコの布作ってたみたいだし…(単行本に当時の広告が入ってた)。

ネクストジョブは。

やはり自分の中に強くある「マイナーだけど、面白い本(漫画に限らず)ありますよ?」的なイエズス会的要素を燃料にできる仕事にしたいが…。

これからは電子書籍なのかーっ!?今から出版社はさすがに無理があるだろ!

年末年始休みはそういうことを調べつつ、ゲーセンにも行き、アニメを見て、友とファミコンしながら考える!

来年から(略)!乞うご期待!

去年の最後の方の日記もこんな感じだったような…(フラグ)。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + six =