上心

休日の方が明らかに疲れる。仕事が「休」なだけで、仕事以外にやりたいことが多すぎる。「一日が24時間じゃ足りない!」と言ってる人の頭の中を見てみたい、と以前は思ってましたが、どうあがいても「オッサン」にカテゴライズされる今日この頃になって、なんとなくわかってきたな、と。

まず、休みなんだからたっぷり寝ればいいのに、きっちり朝に目が覚めてしまう。二度寝もできない。仕事ある日では正直爆睡してる時間です。(その分、仕事終わる時間も遅いのでご理解ください)

映画のタダ券をくれることで(この日記では)お馴染みの友人からまた一枚もらえることになったんですが、有効期限が今月末、俺の今月の休みは今日で最後なので、行ってきました。

まどマギ。「またかよ!」「そうだよ」。クリアファイルもらえました。

また後編のみ。前編もまた観たいんですが(マミさんの戦闘シーンからのあれとか、やっぱ最後の『Magia』を映画館の音響で聴きたかった)、他にやらなきゃならんこととの兼ね合いで後編以外の選択肢がなかったので仕方ない。ヱヴァでも良かったんだけど、そういうテンションじゃなかった。(曖昧)

その後、sevenさんとまどマギカフェに行った。混んでた。

そこで、これ見よがしにシャルロッテのぬいぐるみをカバンに付けて(ほかの場所でそれを俺がやったら限りなくアウトに近いデッドボール)自分をアピールしようという、正直下心丸出しのゲスいことするつもりでしたが、フツーにカバンの中に入れっぱなしでしたね…。これは多分俺の無意識が暴走を止めてくれたんだ…。下心なんて、あるわけない。

つか、まどマギだけじゃなく、アイマスとかヴァンガードカフェも兼ねてるので。アイマス勢が一番多かったかも。

んで、sevenさんと話し込んだ。やっぱりほむらが鉄骨に片足載せてるシーンでちょっと笑っちゃうよなw。などと。

sevenさんと別れ、シューティングやってましたが、もう疲労がゲームに現れてたので小一時間で諦めました。元気なときは「残5でも二周目頑張って練習するぞ!」くらいの勢いがあるんですが、もう最後の方はレバーから手を離して「当たらないものだなぁ」(陰蜂)状態でした。

クイズでちょっと店対しましたが、文エフェの新問を一つも見なかった。検定から放流されると噂を聞いていたのに、残念。

パソコン・モバイル検定をまたやるみたいです。ライ文字の「まぐまぐ」を思い出せなかったのがこれまた残念だった。「めるまぐ」とか答えてた。文字パネはどのジャンルも正解率低いですが、「部分的には近い」答えをひねり出すことが多くて悔しい。でも不正解は不正解。仕方ないね…。

じゃあ今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − nine =