オールドタイプ論争

最初は「オールドタイプ最強キャラ論争」ってタイトルにしてガノタの目を引こうとしましたが、某健全なSNSで一時期流行った「退会します」→「見た人はバトンに答えてください。強制です(←)」ってアレにはサムスピの火月ばりに怒りゲージを貯めてましたが、まあ、誰にでも心が中二になっちゃうときはあるから・・・俺もいまだになるし・・・。これはしょうがないんですよね。

ゲームですよゲーム。しばらく前からなんでもすぐに「うpデートで調整」するじゃないですか。

あのさぁ、俺はまだサターン版スパロボFの「金払ってデバッガー扱いかよ!」事件は根にもってますからね・・・。(逆に「ゲーマー的すべらない話」になると思うけど)

まあ、景気が悪いし、「デキはアレだけど決算までに出さなきゃアレがアレっちゃうから!後で何とかするから!」という大人の事情もあるのでしょう。

んー、やはり俺が子どもでオールドタイプだからなのか・・・?

オラタン5.2→5.4は必要だったと思うよ(すでに例えが古い)。でも5.2であんな大々的に全国大会やって、その決勝でテムジン(当時はかなりの弱キャラだった)がエンジェ(最強キャラの一角)に勝ったんですよ。その後にほぼ別ゲーと化す程の調整が入ったんで・・・。(まあ、あまり書くとポケモン図鑑の話になるから止めようか・・・。それでもあの試合はVOベストバウトの上位に入ってます。一位を決められないだけですが)

クイズも今作はかなり迷走してますよね。そのうちタイトルの最後に「Ex」が追加されるのではと心配になります。自分はトナメと店対(サークル含む)しかやらないんだから、華麗にスルーすればいいんだけど、思い入れがある分、逆に気になっちゃいますよ。

てなことを考えながら、「もっとプロギア頑張ろう」という結論。10年以上前のシューティング=移植もなさそう=調整なんて、あるわけない。ですよ。

いつにも増してまとまりがないのは、BGMが「Magia[quattro]」の無限ループであること影響が大きい。

最後に。俺はヤザン隊長かな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 7 =