居残り自主トレ!

事実上のサビ残!

ポスターを貼り替えたりとかは営業時間中はあまりできない。ので、仕方なく。

明日(明けて今日)は進撃の巨人最新巻発売日なので。販促物の封筒開けたらポスターが入ってた。ったく、しかたねぇなー。

といいつつ、こういうのも必要だろう!と思ったので。

最近、やることないんだよねぇ…。コミックの仕事は大学生先輩にとられ、レジも七三の人に「やらなくていい」って言われてる。これはもう…窓際行って、以下略。

無くはないんだけど、さじ加減がわからないので危険。俺の人間性が透けて見えますよ…。あー、Yシャツ女子見たい。夏だから。

七三の人は店内BGMをJ-POPとかオリコンにしてるんだけど、オリコンのときは…アレですよ。何ヶ月か前はニートアイドルのキャラソンだとか、ニャル子さんの歌とかね…。七三の人も電波っぽいのは嫌みたいで他のチャンネルに変えるんだけど、変えた先でも同じのが流れてたりしてある意味面白い。

最近は…ゆりえほいさんとか…♂が何人も歌ってるのはジャニーさん的なグループなのか、イケメン声優さんなのか、正直わからん。あれ、モモーイか、これ?って曲もわりと。

ファンキーおじさんはクラシック好きなので、夕方まではほぼクラシックです。しかもmp3プレイヤー持参して、それを流してるという…。

じゃあ俺は最大往生のサントラを!ダブステップ!ガバ!

すいません、音楽聞いただけでジャンルなんてわかりません。(ゲーム音楽好きに「あの曲、ジャンルでいうと何かな?ブレイクビーツとか?」などと質問すると、「『ゲームミュージック』だろ」というレスが三つくらい続けて返ってくるので気をつけよう!)

なんでさじ加減の話からここまで脱線するんだよ。

コミックでも、帯に「映画絶賛公開中!」って書いてあるけど、すでに季節が移り変わって、オッサンもセンチメンタルに…グラフティに…。

まあ、そういうのを外したりとか。ヨルムンガンドとか、こないだアニメ終わったって聞いてからの「二期決定!」…これはどうすればいいんだ…?

あとは、まどマギを見たことあるのは俺だけっぽい。学生たちには全員に聞いたけど、見てないってさ…。秋に映画やるのに!「エグい話は苦手なんですよ…」と口を揃えてましたね…。

10代で寄生獣を読み、旧劇場版エヴァを何回も映画館で見て!タクティクスオウガを何周したと思ってんだ!「フィクションの世界でエグいことを経験し、耐性をつけておく」ってのは結構重要なことらしいです。(急に真面目)

つか、あの90年代ってなんだったのか。世代、年代で区切ることにそんなに意味ないんじゃない?と思ってる俺ですら、自信なくしちゃいますよ。

と、言うわけで、きらら☆マギカが四冊入ります。一冊は某一家の予約分ですが、あと三冊!Vol.1は二冊だったのに!マギカ倍増計画!

つか、俺がビーム200号を予約して買った翌月に、この一年半の間に入荷がなかったビームが棚に入ってて、これもうわかんねぇな…。

はふん、疲れた。風呂ってゴロッとします。一昨日買ったどら焼きがまだ残ってたので嬉しかった(小並感)。じゃあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − eleven =