ピチンはチャスン!

ヴォー。

前にも「飯食うのがめんどい。しんどい。これアカン」的なことをこぼしてましたが、これはいわゆる一つの「夏バテ」じゃないッスかね…?冷たい蕎麦ならスルスル食えるし。

昔から冷たいものが大好きな子でした…。ガリガリ君なぞ当然で、水道水で作った氷をガシガシかじってるだけでも充足できてた。

味噌汁も一旦温めるんだけど、猫舌だからしばらく放置して程よくぬるくなってから頂いてる。(このぬるさは味噌汁の中では「冷たい」に分類されると思う)

そんな中でもピザ化は着実に進行中で、また寒天を買ってみたり。ファミマのは少し安いことが判明した。

今年はウナギ食ってないな。食いたい。金は…もう少しで給料入るから…着実に額は減ってますが…。

スッポンも食べてみたい(完全に漫玉日記の影響)。しかし、高すぎるっ…!あと、トンちゃんの存在を知ってしまったし…(スッポン「モドキ」らしいけど)。さらに書くなら、『幽玄』終盤のように、「チ○ピク、微塵もなし」「俺もなし」ってなったら…。(食べる気はゼロに近いので、杞憂にもほどがあるな)

31日は棚卸しってヤツです。在庫が多すぎると大変なので、担当を持ってる方々は余分なストックは返品するなどしてきたんですが…。明日、大学生先輩が発注しといたコミックがアホほど届くことになってて…。

まあ、大学生先輩は悪くないんだけど。「この本は発注してから何日で届く」というのははっきりわからないんスよ…。

まあ、取次がなんも考えてないのかなんなのか…。

明日は俺が早出(つっても昼過ぎ。すいません!)する日で、例の(怒ると怖い)ファンキーおじさんがいるから…。

話を変えます。本格的グチグチ日記になります。

注文しといて取りにこない人ってなんなんスかね…。春頃に取り寄せを頼まれて、俺が伝票書いたりしたんですが、いまだに取りに来ない。何度も電話してるのに留守電ばかりだし、留守電にちゃんと伝言残してるのになにも。

40位のいい年のオッサンだったと記憶してるが、漫画とはいえ、十冊以上頼んどいてこれ。んで、取り寄せることで手数料が発生してるので、ファンキーおじさんは「売るしかねぇな」と言ってますが、正直、「誰が買うんだ‥?」くらいの漫画だし。俺もそれまでタイトルすら聞いたことなかった漫画でして。

んで、担当者(=伝票書いた人=俺)が責任もってどうにかしろ的な感じで。「じゃあ手数料分は俺が出すから全部返品していいです!」とか言うと(アカン)のはさすがに学習してきたのでガマンしてます。

この「注文した人が取りに来ない」のは俺の責任なんですかね…?なんかロシアンルーレットみたいだな。マフィアかよ。

関係ないけど、昔「この中に一個だけワサビ入りのシュークリームが!」的なのがテレビでよくやってましたが、そういうのでは盛り上がることのできない側の人間なんで。

マジカルバナナってなんだったんだよ…。せんだみつをゲームとかさ…。ポッキーを両端から食べ始めて的なやつとか。ポッキーは♂に差し込んでグッ!と握って「バキバキっ!」「うぎゃぁぁぁー!」ってことを本当にやったらかなり痛いと思うぞ、などと語って笑うモンなんだよ!

AM深夜ラジオダメ人間担当番組を長く聞き続けるとこういう人間になってしまいます。よい子は真似しないように!

そして、まだ飯を食ってすらいない。そして皿洗って風呂って寝る。これがしんどい。(話が最初に戻った。無限ループ開始)

ではおやすみんごす。

「ピチンはチャスン!」への2件のフィードバック

  1.  前金なしで予約を勝手に取ったのなら従業員の責任。
     店長なり上司の指示に従ってやったのであれば指示した人間の責任。
     仮に店のルールに従ってやったのであれば「手数料は俺が払う」なんて絶対に言わない方がいいし、責任を取る必要は一切ない。
     こういうとき責任を取るのが店長の仕事。
     むしろ店長に文句いっていいレベルの話。
     とはいっても立場上そんなこといえるわけもないと思うので、再発防止策について店長に聞いてみるとよいのでは。
     細かい話はわかりませんが、文章を読む限り「前金を取るor全額先払い」にすればほぼ確実に防げる事例だよね。
     素人でもすぐに再発防止策が思い浮かぶ事例に対して、色々いいわけしたりして改善もせず、従業員に責任を押しつけて終わりにするようでは経営者失格です。
     きっちり対策を考えてくれているとよいのですがね。
     私は予約するときは全額先払いOKですよ。

  2. 返事遅くなった。すまん。
    前会ったときにあらかた話したけど、やはり前金とって後でトラブルになったこともあるそうです。
    ほとぼりがさめた頃に何気なく返品しておくよ。お騒がせしてスマンかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × two =