でふらぐ!

フォーン屋の皆さんがパソコンのデフラグとかブラウザの一時保存ファイルの削除とかを知らなかった説が浮上してきまして。俺の脳内で、ですが。

そうだったら、単にあのパソコンが古いから、ってのが全ての根源じゃないな…。まあ、Windows Meなんで古すぎることには違いないんだけどw。

などと、今日の集会(ひよこで卓を囲んでたメンツ)で話したら、「知らない方が普通かもよ」って言われましたね。そうか…。

そんな話をしたので、Androidにもデフラグアプリあるんじゃなイカ?というところにたどり着いたので、検索してみたのですが、どれを使っていいのやら。

昔パソコンで「メモリークリーナー」というフリーウェア使ってませんでした?>皆さん。

俺が初めて買ったWindowsマシンが総鉄屑社製で(これだけで笑える人もいるよねw?)、まー頻繁にフリーズしやがりまして。その対策の一環として、そのメモリークリーナーを使ってた記憶があります。

結局、快適なPCライフを送れるようになったのは自作PC(という名の、友人たちがパーツ選んで組んでくれた他作PC)からですねー。その時にも「俺に自作は無理だ」ってなって、今はレディメイドのノートPC使ってますよ。赤いんだぜ!角は付いてないけど。

そんなデジタルオヤジーズが集まって飯食ったりしましたよ。んで、ファミコンを「実機で」やるという。毎回ですがw。ポートピア早解きとかスペランカー二周目とか、アトランチス無敵無しクリアとか。(今回のは「録画してればっ…!」って皆言うほどの熱い展開があったしw)

俺はファミコンでやり込んだのってあまりなくて。ドラクエとかもクリアして、その後ちょっとやって終わりとか、そのくらいでした。(ドラクエ3はクリアしてちょっとしたらデータが消えるってみんな言ってた。実際消えてた。でもdoboさんのFF3のデータはまだ生きていたという…南極物語かよw)

ディスクシステムが動かなかったのは残念でした。sevenさんが気合いで直してみると言ってたので、次回に期待。VSエキサイトバイクのエデットモードがすごかった記憶があるけど、実際にどんなものが作れたか覚えてないので。

こんな風に、この仲間はみんなレトロゲームで何かしら「一芸」を持ってるんですよ。持ってないの俺だけなんスよ。それに対抗すべく、プロギアとかドリラーを頑張りだしたわけなんですが、先が長い!果てしない!

話の筋が桑田のSFFボール並みに変化してますが、俺の日記ではよくあること。明日はアキバで懲りずにプロギアと文エフェサークルやる!

じゃあ風呂入ってねるから。またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × two =