NE(E)T iDOL

なにかが崩壊してきました。たぶんエクスデスが本気出すんでしょう。

にわかけいおん!勢であることはくどいほど日記に書いてきましたが。とうとうアイマスにも手を出してしまいましたね・・・。これがお前らのやり方か!ひきょうじゃないか!(某一世を風靡した小説のクライマックスで主人公が叫んだ台詞。俺は大好き。漫画版は最後まで付き合ったけど、全然別物になってて怒りすら湧きませんでしたね・・・)

しばらく前にネットで話題になったので知ってる方は知ってると思いますが「あんずのうた」です。アイマス(モバゲーなので「モバゲーとかGREEとかいい加減にしろ!」勢としては悔しい)のキャラ。肩書きが「ニートアイドル」。CDの裏には「働いたら負け」って書いてあるTシャツ着てるし。「電波ソング」ってやつだと思いますが、こういうのを狙って作るのは相当難しいと思うんですよ。あ、CD買っただけなんで登録とか課金はしてません。

僕はラジオバカ、またの名をバカラジオですが、深夜ラジオでは一時期「電波ソングを作る」って企画をすごいやってたんですよ。僕が聞いてた範囲では、成功例は無かったです。QMAで「ボケタイプ」がかなり高度なセンスを要求されることは、QMAってる人ならわかってくれると思います。QMA知らない人はすみません。

みくしーボイスで書いたことの繰り返しになってしまいますが、特にオタク文化はすごい細分化・先鋭化が進んでて、正直このオッサンも付いて行けないこと(モノ)が多いです。「その道のプロ」にかかれば「売れる」電波ソングを意図的に作れる時代なのか・・・?すげぇ時代になったなぁ・・・。

まあ、このCDが¥700なんですよ。新品で。それはもう買っちゃいますよね。これは仕方ない。仕方ないんだよ!

んで、帰りに職場に立ち寄ったんですよ。お世話になった人が今月で辞めるのですが、もうシフトが重なることは無いので、こちらから挨拶しに行ったわけです。そしたら店内BGM(オリコン)でこの曲がかかっているという・・・。そういう偶然はいらないんだよ!十年越しの死亡フラグになってもいいから、今を生きる糧になるような偶然をください!(迫真)

QMAもねー。使ってるキャラは女子のみになりましたし。(なんで最初タイガを使ってたのかさっぱり思い出せません)ワシズイワオ@リエルもなんとかフェニまで行きました。「サブカで荒らしてんじゃねぇ!」とか言われても、新規カードはガーゴイルからなんで(チュートリアルを受けるとフェアリーからですが)仕方ないですよね。それに、そこまで無双できてないというだらしない成績でしたよ・・・。

本来でしたら、仕事辞める人に絡めて「一期一会」みたいなこと書いたり、「なんで僕がこんなにアーケードゲームに血道を上げてるのか?」についてオッサンの熱い語りをする予定だったんですが、もう完全に「持っていかれ」ましたね・・・。

みくしーの足跡通知が毎日更新になったのかな?迷走台風の如く迷走してますが、もういっそなくなったほうがいいんじゃね?そらバーンアウトしちゃう人も出てくるよ。(今日もパネルが表示された時点で「アウトバーン」ドーン!→不正解でしたね・・・何年QMAやってるんですか?>俺)

じゃあ皿洗って風呂入って寝るから。またそのうち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + 9 =