雑に書くぞ!(Zattsu write!by栗先生)

「FFの名曲ランキング 主題歌編・BGM編」ってのがネットニュースになってたけど、「主題歌」って時点でもう違和感を感じてしまうオッサンです。BGMもビッグブリッヂが3位かよー。ザナルカンドはコンサートで聞いたことあるけど「どこが?」って感じだったよ。「ファイナルファンタジーのテーマ」(だっけ?)は?FF4のラスボス戦で、みんなの祈りが届いて主人公たちが立ち上がるシーンとか最高だったじゃんか!FF6のティナのテーマとか、仲間を求めてとかさあ。俺にとって、RPGはスーファミが黄金期だなあ。FFもDQもちょっと最近のにはついていけませんね・・・。DQも新しく増えた呪文の名前とかかっこ悪すぎて。

ゲームの歌といえば、この道わが旅(DQ2ED)、ラブソング探して(DQ2ふっかつのじゅもん)、あとなんだ、「君はホエホエむすめ」とか?

まあ、懐古オヤジですよ。ゲーセンで今もやってるゲームも、プロギア・ガルーダ(1)・ドリラー・オラタン・QMA(初代が出たのはもうずいぶん前)くらいで、もうレゲーといっても過言じゃないレベルだぞ。360買いたいつっても、やりたいゲームは昔のゲームのHD版くらいだし。

あー、わかった。俺がオワコンなんだ。そういうことか。

明日(月曜)は休みなんで友人とQMAのロケテ行く予定だったんですが、アキバと横浜は今日で終わりという噂で・・・どういうことなの・・・?勝手に始めて勝手に終わってさあ!池袋あたりでやってもらえませんかね?オナシャス!

アキバでついでにフラカンのCDを買う予定だったんだが、どうしたもんかなあ。あ、フラカンは完全に馬鹿力の影響です。最近は「動くな!自慰メンだ!」(自慰行為を見つかってしまったときのエピソードを告白するコーナー)が面白すぎてw。おまいらも聴け(迫真)。平日深夜だけどな!

フォーン屋は未だレジ打ちの日々ですが、そこそこやれてます。今までの仕事って「誰のため、何のためにやってるか?」が全然実感できなくてさあ・・・。小売業なんて人様が作ったものを横から横に動かすだけの下衆い仕事なんだけど、やっぱ面と向かって「ありがとう」とか言われるとモチベーションも上がるよね。某物流会社にいたとき、某有名百貨店の仕事もしてたけど、そこの奴ら礼なんて一つも言わなかったからな!(一つもは言い過ぎかもしれないが、記憶には残っていない)

オラタンって書いたけど、コトブキヤのバーチャロンブログが4月から息してない件、大丈夫なんですかね・・・?やっぱベルグドルじゃなかったと思うんだよなあ・・・。OMGならドルカスとかバウとかさあ・・・。ハセガワは元気みたいで、VO4だかマーズだかわかんないけど、新作ハイエンドCG作製中とか。わかった、マイザーΩだ。ダーモモさん大勝利だな。(当時のセガビーの、しかもバーチャロン板を見てた人にしかわからないネタ書いちゃってどうすんの?)

っと、ここで作業用BGMが終わったので日記もこの辺で。書き始めるまでが面倒だけど、書き出したらすらすら(カタカタ)書けるな。ではまたそのうちー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × five =