シュート!

なんか高校から「名簿作るから現住所と職業教えろやオラァ!」てハガキが着たけど、みんないいとこでバリバリ働いてるだろうに(一応進学校だったので、勉強できるヤツはすげえできた。その一方で俺みたいな落ちこぼれもいたが)、「本屋でレジ打ちのバイトしてまぁす☆」なんて返事を書けるわけもなく、ハガキ見てから五秒でゴミ箱に庶民シュート(2点)。

どーせこんな名簿、個人情報の売買にしか使われないんだろ?わかってんだぁー、俺。あの高校だけには戻りたくない。

まあこんなネガティブな話はもうやめよう。

昨日、QMAでプラチナ取ったんだ。平日の23時前というそれ程厳しい時間帯ではなかったが、全国大会中でも魔神中でもなく、天賢者含む強者を抑えて勝ち取りましたよ。思わずガッツポーズしちゃったね。

準決勝で文エフェ出て、スピードでは勝ててたと思うけど、答える人はきっちり答えていたので、「決勝行けたとしても刺さらないんだろうなぁ」と挑んだ決勝。1ターン目で自選文エフェ。1、2問目は刺さらず。「やはり時間差しかつかないのか?」と思ってからの3問目、9%の問題を単独正解キタァー!その後は文多答・アニ順・サッカーで刺しつ刺されつあってからの優勝でした。最後の問題(サッカー連想)で自分以外の三人が同じ答えだった時は肝を冷やしましたが、全滅だったので助かりました。2位とは1.5点差くらいだったので、文多答で長考してたらアウトだったよ。危ない、危ない…。

昔は「ドラで優勝なんて無理ゲーだろ」と思ってたんですが、努力すればちゃんと見返りもついてくるんですね。

ちなみに文エフェサークルで濃ゆいメンツが集まると、その問題も空気です。怖いわぁ…。

その一方、サブ武器にするつもりだった理エフェの回収は順調に滞ってます。写真は撮ってるんだけどね…仕事してゲーセン寄ってから帰宅してもヘロヘロなんだよね…。だらしねぇ…。

明日は健康診断の結果が出ます。尿検査に嫌な予感が走る!(蛋白質的な意味で) この歳で再検査は恥ずかしいずぇ…。

ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 + thirteen =