足りないものは?

ドリラー北極が相変わらず芳しくない。前にはった動画を見ても、理解できないわけじゃないんだ。やってることはわかる。でも、実践できない。違いは「瞬時の判断力」とか「パズルゲーム的ロジック」だろうか。テトリスができる人はそれが身についてるのだろう。俺はテトリス(や他のパズルゲーム)をほとんどやったことがない。うーん・・・。それ以前にレバー・ボタンの操作ミスという根本的な問題も減らさないとなあ。「QMAばっかやってるとすぐ金なくなるから、100円2クレのドリラーでもやろう」と始めたのだが、明らかにQMAより金の減りが早い。時間貸し始めて、オナシャス!

健康診断の結果が返ってきた。やっぱり数値上は健康という数値番長。中性脂肪とコレステロールが基準値よりちと高いくらいだった。尿はセーフでした。危ない危ない。

病院の職員にFさんという人がいる。女性で、年齢は聞いたことないけどアラフォーかなあ。かなり長い付き合いで、「患者と病院職員」という意味で良好な関係が築けてると思う。主治医より信頼してるくらいだ。あんま関係ない雑談をすることも多い。最近では俺が爆死したことや、QMAでプラチナとったことなんかも話した(ちなみにFさんはゲームをまったくやらない人なので、説明に苦労した。かなり昔「ゼビウスってなんですか?」って言われたことがあると書いたが、それがこの人)。そのFさん曰く「昔に比べてだいぶたくましくなりましたね」。たくましくっつーか、単に太っただけです。という意味じゃなく、メンタル面でのことだろう。

メンタル面がたくましくなったヤツが、爆死したあとも未練たらたらでいろんな人に愚痴ってるとは思えないが、自分には見えないけど他人ならわかるってことかな。

でも病状は変わらず、お薬いつもどーり。まあ「病は気から」という言葉もあるし、心を健康にすれば良くなるかもね。

明日は簡単なお仕事後、また地元ゲセンの予定。土曜からQMAの2クレ祭りが始まるので、今のうちに空いてる環境を堪能しておこう。ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five − 5 =