PAD

ネオジオCD用コントローラー(パッド)が届きました。

NGCDPAD.jpg

結論から書きますと、自宅MVS基板で操作できることを確認しました。方向キーが独特なのは(十字キー特許以外に)格ゲーのコマンド入力を考慮した結果なのかな、と。ボタン配置はSFC・PSみたいな感じですね。コンパネではほぼ横に並んでいるので、かなり操作に戸惑いました。私はコンパネでやっていくつもりですが、慣れの問題だと思うのでパッドの方がいい方はそれで。ちなみにパッドを二個揃えるつもりはありませんのでご了承ください。(ネット通販ではPSコントローラーをネオジオに繋ぐ変換アダプタもあるようですが、こちらも買うつもりはありません)

動作チェックのついでにエクスチェンジャーを数クレやってみました。CPU対戦モードでは3面で終わる。一人で練習モードでは3級まで行けました。連鎖とか気にする暇はまだありませんw。

取り急ぎご報告まで。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =