ゴールデンウイークシンコー【追記アリ】

久々の更新です。このブログは「久々の更新」でお馴染んでいると思われるので、この件は次から省略してもいい気がするけど、次何か書くころにはすっかり忘れている可能性もあるので問題ありません。

仕事はしてますよ。たまに限界が来るけど、それ以外はなんとかかんとか。

ゲーム!(仕事の話終わり)

プロギアはまーーだラスボスまで行けません。進捗としては、縦穴降下後の大型機ラッシュの最後のヤツまで行ったのが自己ベ。でも、そこまでが全然安定しないので冗談ではなく「事故ベ」みたいなもんです。

これからのカレンダー赤い日はモリモリやるつもりでいたけど、親戚が泊まりに来るらしい。かなり長期間。いいけどね。ゲームおじさんはゲームやりますよ。

地元友人たちとの間で何かと話題な基板屋さん「BEEP」。その秋葉原店に明日行く予定。会社のゲーセン仲間とね。三十代・二十代・十代のすっとこ三人組です。家遠いのにご苦労なこった。皆やるゲーム違うから一緒に行く必要はあまりないんだけどね。あいつら俺が初代ドリラーやってても興味無し&どっか行ってたしな!

BEEPさんはゲーム基板以外にもレトロPCのラインナップも充実しているようです。なんか十代が80年代に詳しいという謎。たぶん親御さんの影響なんじゃないかな。

以前BEEP秋葉原さんのTwitterに「ロードランナーのチェックをしていたが、チェック用のモニタでは映らなかったので筐体に入れたら映った」とありました。ここ数年の懸案であるホットギミック対戦環境についても何かわかるかもしれない!

まあそれはそうなんだけど、僕はまだBEEPさんで何も買っていない=「客」ですらないわけで、そんなのが連休初日に激突して質問していいか悪いかだったら悪いと思う!

なので、ちょっとずつ仲良くなってから相談してみる予定。

弊ブログでもお店の宣伝をするYO!

お店のHP

お店のブログ

お店のTwitter

あとはゲーセン巡りして、若者たちに小諸二枚盛り超大盛の素晴らしさを伝えることができれば満足です。

クイズも大胆なバージョンアップをしたそうですが、混んでるうちはやめておこう。まったりやります。

【4/30追記】昨日BEEP秋葉原さんに行ってきました。基板担当の方にホットギミックについてうかがってみましたが、お互いの知識の差・ズレが大きく収穫はありませんでした。

店内にはMSXturboRも販売されていました。自室で眠ったままのturboRもこういうお店になら引き取ってもらっても良いかな、と思いました。私のは一応箱もあるし。魔導師ラルバ総集編など、当時のMSXゲームも持って行こうか。

あ、バイヨンの話もしました。「友人たちが喜んでいました。(ついでに私も)よろしくお願いします」とw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × one =