だが断る!

えー、もはや「日記」では無くなってしまってますが、思い出したときに書くスタンスで。

コンビニの話。

一番くじとかあるじゃないですか。ああいうのの景品をヲタ向けにしてる所とそうじゃないところがありますよね。

ヲタ向けの方の肩を持ちたいのは山々なんですが、行動範囲に一番多くあるのが「そうじゃないほう」のコンビニなんですよ。

ヲタ向けくじも加速しすぎて、金持ってる大人が始まった瞬間に激突して一人で根こそぎ買っていく、なんて話をよく聞くので、なんだかなぁ、と。いらないのはどうすんだろ?転がすのかな?

ちょっと脱線しますが、ゲーセンで取ったプライズを欲しいと言ってた人に渡そうとしたら「もういらないです」とのメールが届いてなぁ…。まとめて捨てれば解決だけど、「なまじ人の形をしているだけに」なかなか処分できず、まだ部屋に置いてある。

復旧。

「そうじゃないほう」のコンビニさん、こないだワンピースのくじやってましたけどね、

ワンピースなら皆喜ぶと思ったら大間違いなんだよ!!

断ると「え、本当にいいんですか?」みたいな反応をする店員さんも多かったです。

注・ワンピースが嫌いなわけではありません。特に興味が無いだけです。ただでさえ自室は本だらけなうえ、積ん読がどれだけあるかもわからんのに、これ以上物を増やしたくないだけです。

この感じはデジャヴ。

今は無き石丸ソフト館でCD買うともれなく「お好きなポスターどうぞ」って毎回言われて毎回断ってた。ゲームのサントラ買ってるのに何も関係ないアニメとかアイドルのポスターとかはいらないよね…。あと、それを持って帰るということは、所謂「ビームサーベル装備」状態になるしね…。(まあ、装備してようがしてまいが、当時の俺は「ぱっと見でわかるヲタ」でしたからね…無駄な抵抗でしたよ…)

(さらに言うなら、今はステルスできてるか否か…否だな、と自分でも思う)

長くなりそうなのでここで打ち切り!カレー食って寝ます!

PS.sevenさん夫妻へ報告
「鳴らない、電話」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 + 18 =