裏の裏は表だから表と裏は表裏一体

みくしー日記とブログは、基本的に内容は同じです。みくしーのは限定公開、ブログも一部の友人にしか教えてません。

はてなダイアリーを使ってた頃、アクセス解析を見てたら、どっかの誰かが僕の友人の名前をひたすら検索しまくったことがわかり、自分ならまだしも、友人に迷惑をかけることになったら責任取れねぇよ!→パスワード制にする→「入力するのがめんどくさい」と酷評される→MTにお引っ越しとなった。

あと、はてなのときは学校の先輩とか職場の人にもバレバレになってしまった。あれは恥ずかしかった。人の口に戸はたてられない、ということばの意味を噛み締めた。

んで、今。

みくしーでも、全体公開してたときには(たまにだけど)知らない人がコメントをくれたこともあったし、それこそ昔のHP(タグ手打ち)では知らない人からメールもらったこともあった。

この、僕が公開範囲を狭めていったのは、おっかない人にロックオンされたら文字通りおっかない時代になってしまったこと。上にも書きましたが、友人を巻き込んでしまったらどうしていいかわからない。(この辺、幽玄日記の最後のほうで玉さんが悩んでいたことと近い)

でも、昔みたいにそこからいろいろ広げていきたいという思いもある。シューティングもマンガも孤独すぎる…「こどくざら」で死んでまうで!

と、いうわけで、別の名前、ブログサービスで再デビューしようかなー、なんて考えてたり。

こうやって書いた時点で「探して、どうぞ!」と書いてるも同義ですが、「必ずやる」とは書いてない。そしてもう皆さんご存知の、俺のひねくれた性根…。

「ブラフじゃないの?」ってヤツだ。

色んなパーツが揃ってしまったら特定されるのはさすがに学んだ。だから基板の話はしない。するかもしれない。覚悟しておいて。

じゃあ身体洗って寝る。おやすみんごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 4 =