縦横

縦置きモニターについて色々調べましたが、ピボットできるタイプはかなり少ないようです。(アームを別途用意して縦置きするパターンが多い)

だいぶ前に256君と黒九十九で「ピボット・ゲームモード(遅延対策)・S端子(最近はS端子ついてるモニターは少ない。が、コントロールボックスから出力できるのはコンポジット・S端子・RGBの三つ)」が勢揃いした製品があった。

だが、そのときはまだ最大往生する覚悟ができてなかったし、手持ちマネーが少なかったし。

その時で「これもだいぶ型落ちで…(在庫あんま無い)」と店員さんが言ってた。

迷う…今月の給料で…いや、技術は日進月歩なうえ、ドッグイヤーだ…だがPCも携帯も「買いたいときが買い時」なことが多いし…。

しかし、縦置きモニターで縦シューを録画するとき、どう録画されるかイマイチわからん。動画サイトに上がってるんだから方法はあるはず。(その昔、縦シュー動画が4:3のアスペクト比に直されてすべてが横長になってるカッコ悪いガルーダ2動画があったっけな…)

あ、すごくわかりにくい書き方をしてますが、最大往生は箱です。基板でやるのはプロギャーです。

「自宅に昔使ってたCRTモニターがあるから横シュー(プロギャー)は無問題!」→「それでも画面ちっちゃい…」→「プロギャーやるのに十分な大きさのモニターを探しに行く」→「さっきの黒九十九」→「最大往生も気になってきた…」→「だったら縦置きもできるモニターのほうがいいじゃない!」→今ここ。

なんでも16:9な昨今ですが、モニターを調べてたら「モニターを縦置きしたらブラウジングはかどりすぎww」という意見が多数ありました。

僕はスマホも縦持ちです。それだけは伝えたかった…。

では、ジャイアントさらば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × one =