赤青メガネ

「とびだせ!」はアニマルの森じゃなくて、大作戦の方を先にやるべきではないのか!物事には順番てものがあるだろ!

なんてね。思ったりして。

N社の偉い人がよく語っていた「ゲームはただの娯楽。生活必需品ではない。ユーザーが飽きて、他に面白い物ができたらそれで終わる」てのは確かにそうなんだけど。

それでもWiiやDS路線(N社って伏せた意味がないという)にはちょっとついていけない、オールドタイプゲーマーです、こんばんは。

もうさ、リンクをわざわざ左利きという設定にして、そのままそれを引き継いできたのに、「リモコンだから」って理由で右利きに修正とか、古参ファンを蔑ろにするにもほどかあるだろ!

トワイライトプリンセスはWiiとGC(こっちは左利き)の両方で出たけど、GC版はプレミアついてますよね…。

古参ファンを置いてけぼりにするとどうなるかは、ドリキャス初期のプロモーション展開をやってどうなったか、的な。(あれもAKMTYSS大先生がプロデュースしたんだよなぁ…)

「シルバーガンのラスボス&ラストメッセージは見とけ!」って書きたいんですが、自力で見たのはサターン版でセーブ&コンテニューしまくったときだけだし、それに隠されたメッセージとか俺もわかんなかったよ。(わかって上で見たら、正直、泣きました)

トレジャー(ゲーム会社)のゲームは、志が高すぎてついて行けないことも多々ありますが、オールドタイプゲーマーの「最後に残った、たった一つの道しるべ」として頑張っていただきたいです。

などと書いてる自分がDC版バンガイオーを買ったのにそんなにやってないので、ホントごめんなさい。家でゲームやってるとなんか落ち着かないんですよ…。

あれ、俺は基板にまで手を伸ばしてるのに「家でやると落ち着かない」…。DC版オラタンも発売日にツインスティクと一緒に買って、wktkしながら荷物満載の自転車で家まで走ったけど、やったことと言えば…

全キャラでクリア
5.2モードで感慨に耽る(ハイパーバルをリプレイで見るとバグってたな…)
ウニキャンをひたすら練習

そうしているうちにレバーがヘタって(初期ロットなので)、もういいや、ゲーセンでやろ、ってなった。

シューティングも、最大往生のPVとかサントラに収録されてる電波な歌とか聞いてると…しんみりしちゃいますよ…。隠しボスの弾幕が「ケイブ総集編」なのもさらに加速。箱版は取りあえず買うつもりですけど、新キャラの声がHRNAYさんですか…僕は特に…。

基板はね、「持ち込みok」の店に持参、という最終手段もありますが、そういう店にはたいていストックされてるんだよねw。(一定数のファンはいるけど、移植されてないから)

ゲーム基板もちゃんと管理・保管してくれる組織みたいの必要なんじゃないかなぁ。本は国会図書館があるけど、それのゲーム版。

ずいぶん前の日記にも書いたし、なんだったら例の10年前のアルカディアにも書いてあったけど、外国観光客が基板を結構買っていってるそうです。

日本古来の国宝級美術品がなぜ海外の博物館にあるのか!?あ、この話長くなるので略。普通に会ったときに話しこんでKY感を自覚したこともあるので略。

つか、既に酔っ払って語りだしたオッサンと変わらないですが、素面でこの有り様だ!

えー、ごはんたべます。じゃあまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × four =