アルティメット蜂…あると思い…ます?まさない?

昨日初めて東方をやってみたので、弾幕シューティング、つか、ケイブの真ボス動画などを見てたんですが。ガラ婦人とかドゥーム様とか。

そしたら見つけてしまった…陰蜂の情報を…。

最大往生の真ボス・陽蜂動画はリンクはったと思います。そしてさらにEX陽蜂 (ハードモード時)が酷すぎるww、って話しもしたかな?してないかな?

そしたら、さらに強まった「陰蜂」が出てきちゃいましたね…。御託はいいから、取りあえず見ろ。(迫真)

<a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm18781091″>【ニコニコ動画】怒首領蜂最大往生 B-L陰蜂</a>

怒首領蜂大ブームをリアルで体験してきたので、いろいろ感慨深いです。歴史と伝統の「死ぬがよい」を悠木先輩がしゃべった!ってだけで鳥肌もの。しかも最期はフラグの予感しかしないしw。

なんか「シューティングはもう創らないんじゃないか?」的噂もあり、実際HPに行くとメイン扱い方なのはソーシャルゲームだし。

シューティングってさ、「強大な敵にたった一機で立ち向かう」っていう「ヒロイックな感覚」を味わうのが一番の醍醐味だと思ってます。(基本残機3だし、点数で増えますが、そんなことはどうでもいい)

IKD氏(ケイブシューの名物プロデューサー)が「人類の限界に挑戦してみようかな、と」って語ってたゲームもかなり前のことで。

俺ではたどり着くことすらできないだろうし、すごい人の動画を見るだけになるでしょうが、人類の限界、いや、「生きるものの持つ意地」を見届けたい。(これは会社違うけど)

補足としては、「自機の無敵時間(ボム・ミス後の復帰時)」にはボスもバリアを展開します。(例外もありますが、これも歴史と伝統)

つまり、ひたすら連コしてるだけでは倒せません。ほんのわずかな時間しかありませんが、ガチ避けして攻撃しなきゃなりません。「ちょっとずつ慣れてきてるぞw」ってコメントもあり、すげぇわ。

俺はまず前々から言ってるプロギア二周をなんとかしたい。それを達成できるかもわからんし、達成したあとさらに、ってのは難しいだろう(やっぱ歳とるとね…「無理だわー」って思うことの方が多い)。

まだまだ生きる目的はでてきますね。

じゃあアニメとか見るから。コンビニでビットキャッシュ買うの忘れたから『じょしらく』の続き見られないー。仕方ないね…。

じゃあまた。「寝るがよい!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 + sixteen =