フロンティア・スピリッツ

どうしようもないくらい「今更?」なんですが、『ムダヅモ無き改革』1巻を試しに買って読んでみたら面白すぎでしたw。だいぶ前にやぶそば君が「面白いよ〜」って言ってたんですが、いくら漫画好きでも「キリがなくなる」状態になるので、しばらくセーブしてたんですよ。(前から追いかけてるシリーズだけにしておく、とか)

そんな状態はまだ続いてますが(積ん読大杉)、今の職場になってから「結構売れてる」ことがわかり、そして今!

1巻からクライマックスの連続。なんかこう、登場人物たちのセリフ回しとか見栄の切り方とか、ヒラコー先生の漫画と似てるような気がします。

というわけで、今日アキバにいたので「もう2巻買っちまうか!」って勢いだったんですが、「オタ向け漫画ショップ」にはほとんど無かった…。あっても最新巻のみとか…。

○泉とか有○堂行けばあるんでしょうが、あんなビルの上の方まで登るのが面倒くさいくらいのオッサンなので、そのまま銀座線乗って帰りました。

やぶそば君の「既成概念に捕らわれず、常に何か面白いものを探し続ける力」はすごいと思いますよ。

ビートマニアを面白いって言い出したのやぶそば君だった。(註・ホントに五鍵の最初のが出たときにだよ?)ドリラーもそうだし、QMAもだよ(QMAはちょっとよく覚えてないけど)。

あと、小諸ソヴァもw。

ではまたどこかで偶然お会いしましょうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 + nineteen =