ダラクはあざなえる縄の如し・・・

こんな歳になってこんな日々を送っている僕ですが、悩むことも多いです。というか、隠そうともせず日記とかに書きまくってますが。

んで、そんな(迫真)な話をすると「その生き方はツライですよ」と言われることが多い。そんなこと言われてもー!変えようと思って変えられるもんじゃないしー!今まではこれが普通だと思って生きてきちゃったんだしー!

TVでエヴァやってたころはシンジ君みたいな感じだったし(僕は高校生でしたが)、これから歳をとってもゲンドウのダメなところを寄せ集めた人間になるだけだろう。ユイさんみたいな人に出会える可能性なんてまぁ無いですわな。

そんな話題になったときの定番の言葉。「見返りを期待するな」ですね。確かにそうなれれば(今よりは)楽になれるだろー。でも、それはそれで味気ない人生になるような。「オールタイム、賢者タイム」だもんな・・・。

電気の曲で「人生」ってのがあったなー、とか。かなり初期。全然覚えてないけど。電気のお二人は今はそれぞれの分野でご活躍されてますが、昔は西武球場(ドームになる前)のオーロラビジョンによじ登ってケツ出して出禁になったりとか、そんな人たちでしたよ・・・。若くて尖がってたんですよ。

なんてこと書いてますが、BGMは例のニートアイドルのCDですからね。「寝て起きて寝る」「週休八日を希望します」。他のキャラは「かわいいコ」「大人っぽいコ」「メガネっコ」などなど、たくさんいるんですが、コイツは本当に憎たらしい顔をしてるんですよ!そしてこのシリーズのCDで一番売れてるのはコイツらしいんですよ!

日本がガラパゴス化するのはもう仕方ないんだね。

来月はワンピースの新刊が180冊入ってくるそうです。あんなちっちぇえフォーン屋に。読んだことないので内容についてどうこう言える立場ではないですが、「他にも面白い漫画はたくさんありますよ・・・」とネットの片隅で主張。こないだ書いた『南極点のピアピア動画』はどうなったんだろう(これは小説ですが)。今日見たら一冊もありませんでしたよ・・・。瞬殺されるような本ではないと思うので、文庫担当の方が「大人の判断」をしたのかな?

そんなわけで、フォーン屋メインの日々が始まりました。今までフォーン屋は週2(笑)だったので、慣れるまで大変そうです。ゴミ出しとか完璧に忘れて帰っちゃう可能性もあるので、気を引き締めまする。

ではまたそのうち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − 7 =