クイズよもやま

なんだかんだ言いつつクイズやってますよ。地元ゲーセンが大不人気クイズゲームすぎるので、俺がお布施しないと!というよくわからない使命感に燃えてまして。場末のゲーセンのシューティングとかもこんな感じだと思いますよ。物凄いやる人が数人いるだけ、みたいな。

文エフェ。そんなに決勝行けないし、新問もあるにはあるけど少ない。なのにもう二問落としてるという。精進が足りませんなー。水曜にサークル参加したので、gate(相変わらず使いづらい)で「CN変えましたけど今作でもよろしくお願いします」って書いたら、管理人様に「見切り早いけどミスが多いってところで、たぶん○○さんだな、と思ってました」ってレスがつきました。「キャラと衣装が同じだから」って判断じゃないんですね・・・。(格ゲーでも「このキャラでこの動きだからアイツだな、ってのはわかりますが、クイズでも同じなのか・・・)

トナメでの成績は、ドラLv1から2で激しくスパイラルしてます。Lv1でハイフェニか下ドラでそこそこの成績→Lv2になったら早速ハイドラに呼ばれる→ほぼ予選落ち→Lv1に戻る(永パ)。

文キューもちょっと頑張ろうかな、と予習するようになったんですが、キューブはどうやって回収すればいいんでしょうか?とりあえず見えてる文字を適当でいいから一旦入力してから写真、ですかね?俺のタイプ速度だと写真が間に合わないこともあるので難しいです。

他のカードで他のジャンルも予習してますが、芸能グループ分けがダメかもしんねぇ・・・。「ミュージシャンごとに曲のタイトルを分ける」問題で、もうそのタイトルが全部知らない曲だったりするし。そのミュージシャンとか曲がマニアックなら仕方ないですが、ラルクとかB’zでもうお手上げレベルなんで。

「ヤン子カードでは芸能しかやらない!」くらいの意気込みで望んでますが、決勝に残れても芸能投げて自爆テロどころか犬死ですよ・・・。

理エフェも頑張りたいのですが、サークルが非公開設定になってるうえ、管理人様のHNがネタなのかマジなのか判断に苦しんでいるので予習する日々です。今作では理系☆MAXも目指してみます。炎色反応とかもう覚えてないYO!

QMAはこんな感じですねー。シューティングは来週某所にてズギャっと録画する予定を入れてます。ニコニコで改めて検索してみたら俺と同じくらいの動画もすでにあったので、かなり意味のない動画になってしまう予感しかしない。エンディング集もあるしな。日曜はフォーン屋遅番ですが、その後、最終調整を兼ねて瀬賀さんの店に行ってきます。あ、こないだ「店員さんの応対が良かった」と書きましたが、先日その人とまた会えたので少し話をしました。なかなか話のわかる人でした。名前も教えてもらったけど、瀬賀さんの店ではニックネーム制なんですね。確かに店員さんの個人情報を守るにはいい策だなと思いましたが、ネーミングセンスが問われますね。(その人は「ああ、なんとなくそんな感じします」ってニックネームでした)

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × one =