冬はつとめて

フォーン屋の特殊任務を遂行するため朝の6時起き…だったんですが、4時半に目が覚めてひたすら寝返りうってるうちに時間になったから電車乗って某西武線の駅。QMAでよく見る「つぎ」とか「こんど」の表示を見た。もう忘れたけど。

んで、トラックから下ろされる本をひたすら運ぶ。まあ、こういうのは慣れてるんで全く苦にならなかったんですが、店内に運び終わってからの梱包解いたりこの本はあそこに置いたりとかいった仕事では全く役に立たなかったですね。仕方ないので空ダンボールを畳んでまとめたりたりとか、ゴミ捨てたりとか…前の仕事と同じじゃねぇかよ!

それが昼頃に終わって一旦帰宅。横になったが眠れず。夕方から通常業務。寒いし天気悪いので暇でした。

ゲーセン寄る。ドリラーは初代の頃から(途中ブランクありますが)ずっとやっていたけど、ここ最近になってやっとあることに気づいた。

特に北極やってるとわかるんだけど、なんかテトリスっぽい。アーケード版テトリスって、ブロックが落ちてもすぐにくっつかず、レバーとボタン操作で「ガッガッ!」ってずらせるじゃないですか。

それと同じような感じで、「えっ、今のタイミングでブロックに潰されないの?」と、「間隙を縫う」みたいな動きができる。ような気がする。

検証したいところだが、俺の腕じゃ意図的に再現できないし。

「なんとなくそう思った」レベルなんで。

それ以前に、俺の言わんとしていることが上手く伝わってる自信がない。ゲームの攻略記事を書くのも大変なんですね。

明日は遅番。月曜は休み…緊急召集がなければ。女子先輩、身体弱すぎじゃないですかね…?

そんなのなぁ、心配しちゃうだろ!いい加減にしろ!

ホントもう、ブンブン振り回されてますよ。

ではまたそのうち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − eleven =