アケゲーと家ゲー

「ゲーセンで金使うくらいだったら家でゲームやればいいじゃん」

この日記を読んでいる人の半分くらいは同じことを言われたことがあると思いますが、やっぱりいろいろ違うんですよ!

今日は早めに帰れたので、こそこそPS2版エスプガルーダをやってみたんですよ。やっぱ画面が小さい(17インチCRTモニター)のと、画面と眼の距離に慣れないので、小さい弾にやたら当たる。ゲーセンではデカいモニターが目の前にあるけど、家では1mくらい離れてるからな。

あと、スティック(コントローラー)のポジション。床の上に置いて胡座かいてやるのは「なんか違う!」と思わざるを得ない。

やはり筐体を買わねばならんのか…しかしそれにはいろんなことを諦めなければならない、という先人たちの言葉が重くのしかかる…。

こないだの日記に匂わせた転職の話に乗り、仕事を続けていけそうなことがわかったら、今度こそ一人暮らしを…。

俺「入って、どうぞ!」

女子「お邪魔しま〜す」

アストロシティ「ようこそ!」

どう考えても、ダーク♂どん引かれですよね…。

そら白髪も増えますわ!

僕の小規模な苦悩、でした。ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + 13 =