安心の常連感

朝から本屋。お客様に「本屋大賞をとった本・・・なんでしたっけ」と聞かれたので「『謎解きはディナーのあとで』ですね、こちらです!」と。十打席目にしてやっと一安打(打率.100)って感じです。読んだこと・・・ないけどね!

なんとかかんとか慣れてきました。やっていけそうな気がする。

一番大きな要因は「近い」だけどね。

仕事後、『カブのイサキ』4巻、『ラヴ・バズ』新装版3巻購入。まだ読んでない。

Rさんが財布なくしたとか言うので、今日立ち寄ったという某地元ゲーセンで財布の忘れ物がなかったかとたずねると、あった。Rさんの本名を告げ、店長が中の身分証を確認。しかし、このときRさんはその場にいなかった。俺「どうしましょうかね・・・」店長「どうしましょうか?」俺「また近いうち会うので、僕が渡すということでもいいですか?」店長「それでも構いませんよ」

いやー、俺がこのゲセンの常連で、面が割れてるとはいえ、財布を渡したらダメなんじゃなイカ?もうちょっと人を疑ったほうがいいでゲソ。

30分後にRさんが戻ってきて、この件は解決。よかったよかった。

明日はマーヒーです。地元に新しくできたカレー屋にでも行ってみるかな。

ではまたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 2 =