俺の収納と弾幕

先日友人たちと少し遠方のゲーセンへ遠征。友人たちは定期的に行っているのですが、私が同行するのはもう何年振りかも覚えてないくらい前です。

行った理由は?プロギアの嵐が復活したから!しかも100円2クレ設定!

到着したら早速両替し「今日は一日中やるぞ!」と鼻息も荒くコイン投入!そしたら、

p_all_2nd.png

1クレ目で2周ALLしてしまいました。11ヶ月振り通算2度目です。

凄い嬉しくて友人たちにも早速報告しまくりましたが、1クレ目か……。

しかもこれには余談がありまして。

最初にゲームやり始めたら「何かおかしいな」と思い、店員さんを呼んで確認をしてもらったところ、「レバーが四方向でした」との衝撃の事実を告げられましたw。そこは「まあまあ」といった感じでやり過ごし、さっき100円分をクレサでもらった1クレ目で達成。タダではないけれど、気分的にはタダゲーでクリアしてうぇーいみたいな感じになってしまったので、何となく消化不良になっています。勿論録画してないし(ビデオゲームの録画設備は無い……まあ無い方が普通だと思いますが)。

何だろう。

「シューティングならレバーはセイミツの方がいいよね」→三和でした。

「飯食った後は頭がぼんやりして集中できないことが多い」→カレーをモリモリ食った後でした。

「夜型人間だから日中は調子悪いことが多い」→13時くらいでした。

何なんだよこれはーーー!と叫びたい気分ですが、↑を言ってきたのも私なのでしょうもないですな>私。

これからも諦めずに頑張ります。

収納の話。

部屋の整理整頓がまだあまり進んでいない。

それはそれで考えてはいる。収納ボックスは同じ規格で統一した方が良いと思ってます。

私が多用しているのは某ヨーカDOUで買えるボックス。これは本来なら「漫画の単行を○○冊収納」という物です。それを漫画収納のために買ってきたのですが、その他の物(ゲーム機・ソフト・ケーブル類)も収納して良いことに気づきました。コロンブスの卵的発想!

「収納は100均ので万全」という方もおられますが、やはり耐久性は違いますし、大きさも限られる(1個108円で儲けが出なければならないわけだし)。店によっては売り切れたら他の規格に切り替わってしまい、上手く重ねることもできない。

こういった経験を踏まえた個人的感想です。

部屋の整理整頓もガンバリマス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × two =