ノンジャンルの可能性

クイズもケイゾク中。ゲージがホンのちょっとだけドラゴンまで伸びたりもしますが、予選落ちでごそっと削られてフェニックス。フェニックスでも無双なんてできる実力はないので、今作ではプラチナなんて夢のまた夢の領域になってしまったなぁ…。

フェニで決勝行けても赤と緑が飛んできただけでシグナルイエロー。自選でいい気になっても、サッカーで単独3×とか普通なんで!

赤と緑も予習で☆を全部埋めたこともありました。よくやれたよな…今は苦手ジャンル&グループ分けのコラボレーションがキツいので、あつあつほかほか(脳が)。

という観点からノンジャンルの予習回数を増やそうかと。ノンジャンルで出てくるなら仕方ないと思えるし。セレクト系のニュース問とか予習でまぐれ当たりでもできれば十分。ニュース問はトナメでも出やすいから…(だよね?)。付け焼き刃でおk。ニュース問は鮮度が落ちるとエンカウント率も下がるから忘れてもいいし。

なんか偉そうに語ってますが、「野菜が嫌いな子どもに、肉料理に細かく切った野菜を混ぜて食べられるようにする」とかと同じレベル。

そして自宅のコンパネ壊れた…。ドリラー2(ジャンク品。500円。買ったときに店頭で、自宅でも一回起動したのを確認済み)にたまには電気を通さないとなー、ってやったら事件は現場で起こった!

画面がちゃんと映らなかったので、電源スイッチを2、3回カチカチやったら何も映らなくなった…。基板をシューティングに変えても同じ。日頃うるさいと書いている冷却ファンも動いてないので…どこかが短絡?電源ユニットがおゆきなさい?ヒューズを確認したけど、「ヒューズが飛ぶと割れてるはずですよ(基板屋さん)」とのことでしたが、割れてはいなかった。

メーカー修理の可能性大。また電気街まで持って行って、修理が終わったら持って帰る…。

専門知識がないとこうなる!

つか、やってるうちに身についていくもののような気がする。パソコンもそうだったし。(総鉄屑さんのおかげでトラブルシューティングレベルは上がったからねw)

ゲーム基板も適度に電気通さないとそのまま壊れてしまうらしい。そして今回は俺の財布が壊れた。

じゃあ、そういうことで。おやすみんごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × two =