継続は力、と言いますが・・・

日記、サボりがちですがわりと更新してる方でしょう。

日記を始めた理由、十年以上書き続けている理由はそれぞれ別なんですが、根源にあるのは「モノ書きへの憧れ」が大きいのかな、と。

アルファブロガーまでは行かなくても、リアル友人に読んでもらって、俺が面白いと思った漫画とか映画に興味を持ってもらえたらな、などと思ってたんですが。

僕の服装が「いかにも」なヲタファッション(当時、服も靴も汚れたり破れたりするのが当たり前の職場だったので、ヲタファッションというか、どうでもいい服装をしていた)だったころ、ちょっと悩んでたんすよね。「すべてがダメになる大いなる予感!」(by福満先生)をひしひしと感じてました。

そんなときによく言われたのが「誰もお前のことなんて見てないよ。お前も道行く人たちの服装をいちいちチェックしてるか?」だったのです。

この日記もそんな感じかな、と。(誰も見てない!もう止める!ってんじゃなくて、他人の人生に影響を及ぼそうだの、傲慢すぎるかな、と。もうちょっと肩の力を抜いて、NULLい日記にしよう、って感じ)

ブログの方は何気にアフィリエイトなどしてますが、「無意味だわ・・・」(CV:悠木姉貴)なのが現状だし、リンク張るのもめんどくさいので、暇なときだけにする。つか、今さらモンスターメーカーを紹介するのは誰得なのか?みたいな。興味を持ってくれた人がいても、俺が持ってるわけだから後は普通に集まってサイコロ転がせばいいんだよね。

つか、はてなを再起動させてみてもいいかな、とか。(閉鎖した一番の理由は、教えた覚えのない大学の同期・先輩・職場の人にバレバレだったことにある。ごく親しい友人には確かに教えた。そこからお調子者的存在の知るところになり、以下略。久しぶりに大学の人たちと会ったら、「○○先生、ブログ更新してくださいよ!」とか言われた。先輩に)

まあ、はてなでも別アカで違う名前で再開してもいいし、はてなじゃなくてもいいしね。今はアメブロとかいろいろあるもんね。

なんでこんなこと書いてるかと言いますと、もうとっくの昔に更新が止まった「俺日記」が今読んでも面白いという・・・。嫉妬ですよジェラシーですよ!しっとマスクになるぞ!(こないだQMAで「パッパラ」隊の文字パネが出ましたが、ハイドラでも不正解のほうが多かったです・・・)

じょしらくはやはり有料配信で見るとポイントの端数が出ることは避けられないとわかったので、ブルーレイ買うことにした。その方が放送できなかった部分を見ることができるかもしれない!的理由です。手寅かわいい。

じゃあシューティング動画を凝視して次の休みに備えるから。おやすみんごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − 10 =