【QMA】一人ヨガフレイム

QMAのCNのことですが。「こんだけたくさんの人がやってるんだし、わかってくれる人もいるはずだ!」とか思って、ほとんどの人がわからないCNをつけ、さらに書くと「わかってくれた人」に遭遇したことが1回しかない。(5で「RGRAY1」を使ってたときにレイストームのBGMの曲名をタイプしてくれた人がいた。それだけ)

ちょっと一人よがりが過ぎたな、と。わりと普遍性はあるだろ!ってネタは被るし。(麻雀ネタ「ハイテイのみ」・大人気居酒屋「さくらすいさん」など)

そんなわけで心機一転、こんなん作ってみました。

・・・まあわりとわかってくれる人は(他のに比べれば)いると思うけど、真価を発揮するのは「PASSの柄が麻雀」であることがわかったときだけだよね・・・。今僕とつるんでQMAやってる人でも、いちいちPASSの柄なんてチェックしてないよね・・・。

「なぜリエルか?」は、QMA友でリエルをメインにしてる人はたぶんいなかったような・・・。あと、アカデミーの経済を牛耳ってそうだから。

このカードでは社会を鍛えます。特に政経を。(CNの元ネタ的に。日本の政治経済を牛耳ってそうだから)

あー、sevenさんからいただいたe-PASS魔改造シールは失敗したらもったいないとか思って手をつけてなかったけど、「PASSの区別をつける」的な意味で必要に迫られてきたので、やります。クララカードをほむらにします。

「文エフェ刺さらないなー」などとぼやいてましたが(たぶんみんな自分の武器はそう思ってるんだろうけどw)、たまに刺さるので嬉しい。ドラクエのどくばりみたいな。「キューブを補強せねば!」と写真を撮ってますが、調べてないという「ミドル層あるあるネタ」。「回るのは良くないんだ・・・」(映画版MO姉貴)。写真撮ったら「何も書いてない面しか映ってねーじゃねぇか!」も「あるあるネタ」かな?w

明日は友人とアキバでも。来月のシフトが決まりましたが、週6で夕方から夜が潰れる日がほとんどです。夜つってもそんな遅くではないので、帰りにゲーセンは寄れるけど。サークルにはあまり参加できそうに無い。アキバにもそんな行けそうにない。(話すようになった店員さんにも伝えておいた)

じゃあまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + twenty =