NULLいな・・・

エヴァンゲリオンをTV版から見てたオッサンからするとさ、「新劇場版を」「TVで見て」「俺(私)オタクなんだーw」とかぬかすブログを見ちゃったりすると、その度に殺意の波動が目覚めそうになってましたよ。

んで、にわか映画勢であるところのこのオッサン(俺)が、TV版けいおん!の一話を見たんですが、もう冒頭のシーンで「あ゛あ゛あ゛あ゛ー!すみませんでしたぁーー!」ってなりました。太宰治だったら「生まれてすみません」って書くレベル。

映画(1回目)を見た日のブログに「ファンに怒られそうだな」って書いたけど、たぶん読まれてたらその人も波動に目覚めそうになってたんだろうなあ・・・。(過疎ブログで良かった)

ブルーレイを全巻揃えるのはちとキツイので、TBSのサイトでちょっとづつお金払って見ていこうかと。

こういう業界に詳しい友人の話によると(どこまで本当なのかは知る由もないが)、こっちがお金払って映画を観たり、ブルーレイ買ったり、有料配信で視聴しても、現場で一番苦労してる人たちには大して還元されないそうです(アニメーターという職業が激務なのに薄給というのはよく聞きますよね)。

だから、「そういう仕組みを変えられる人になってください」って話になったけど、さすがに無理ですよね・・・。フォーン屋も結局「シフトは増えるけど仕事的には今のまま」な流れになってますよね・・・。ジェットストリーム!(ラジオネタ)

というわけで、今日も若干凹みんぐ。コンビニ寄ったら「4/14はオレンジデイ」つって、オレンジケーキみたいのが売ってたから買ったけど、まったく意味がわかりませんね・・・。

ラジオ聴いて寝まっする。ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − 4 =