ドリルで穴を拡張…?( ゴクリ)

友人に依頼した家ゲー用スティック改造計画ですが、思った以上に難航している模様。スティックのセイミツ化(セイミツという会社が作ったスティックに取り替える)は終わったらしいんだが、ボタンの方も手間がかかるそうで。

今まで数々の家ゲー用「アーケードスティック」を名乗る物が発売されてきましたが、本当に「ゲーセンのまんまだ!」というのはあまりない。ホリが出した「リアルアーケードPRO SE(セイミツ)」か、「SA(サンワ)」は評判いいらしいけど、すでにプレミア価格になってるし、そもそもPS3用だっけな…?

セガのDCスティックをベースに改造してもらってるのだが、ボタンもアーケードのと全然違うんですよ。友人もそのことに気を使ってくれたみたいで、アーケードボタンをはめるためにドリルでガリガリ穴を拡張しているらしい。

ていうか、この人はなんでそこまでやってくれるんだ?お礼は「部品代と晩ご飯ご馳走してくれればいいんでー」とかだし。オラタンの練習に付き合ってもらってるし、とも言うが…(「おかげでそこらのバルには負けなくなりましたよー」と喜んでいたが)

まさか、シリアナ(映画のタイトルでもあるが、この場合は意味が違う)が狙われている可能性が微粒子レベルで存在する…?

「僕はノンケだし、ちゃんと嫁もいるんで!(モニタから出てきてくれないけど)」って言ってあげたほうがいいのかなぁ…。

まあ、多少はね(大げさに書いてみた)。

土日は夕方からフォーン屋にいます。そんでは。今日の夜は長いぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 14 =