読書十分、ゲーム不十分

台風のおかげで簡単なお仕事半日で終わり。自宅でだらだらしてました。

『少女不十分』読了。久々に一冊をいいペースで読みきれた。内容も満足のいくものでした。「道を踏み外してしまっても、まともじゃなくなってしまっても、生きてていいんだ」というメッセージは、なるほど三十歳くらいにならないとわからないもんだよね、と今年三十三の俺は思った。確かに「書くのに十年かかった」というのは単なる宣伝文句ではないんだろう。最後の章に関しては・・・西尾先生も丸くなったのかな、と。何も『クビシメロマンチスト』みたいな結末を望んでいたわけではないが。(あれはあれで二十歳のときじゃないと書けなかったんだろうなあ、とも思う)

本はサクッと読めてしまったが、さすがにこんな風雨の中ゲーセンに行くほどアホではないので、久々に家ゲーを。DCでドリラーとバンガイオー。ドリラーは噂のエキスパートモードにチャレンジしてみたがすぐに終了。つーかね、DCのコントローラーでドリラーはムリだよ。アーケードスティックは友人に改造を依頼したまま未だ帰らず。友人は俺と違って多忙なので無理は言えない。バンガイオーは2面クリアした。これ全何面なんだ?

そんなことをやってるうちに、モニタが真っ暗になった。アップスキャンコンバーターを使ってCRTモニターに出力してるんだけど、モニターが壊れてるのか(もうだいぶ古い)、コンバーターがインチョキ堂謹製だったのか。液晶テレビなんかでゲームしたくねえんだよ!

と、いっぱしのゲーム通を気取っているが、秒間数フレームの遅延がわかるほど俺の神経は優れていない。エスプガルーダ(PS2版)もその内やりたいんだが、シューティングならさすがに俺でもわかるかもしれない。まちょと覚悟はしておけ。

明日こそゲセン行くぞ。

ほぼ毎日行ってるやつがなに言ってんだか・・・。

そんなわけで、また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five − 1 =