【圧縮版】ゲームの話をしよう( 提案)

ゲームについていろいろ書こうと思ったんですが、今日は疲れてしまったので、手短に。

古の時代、バーチャ2のタイムアタッカーは開始一秒でパターンミスったら捨てゲーしていたという。それに比べたら俺のドリラー捨てゲーなんてかわいいもんだ。どんなに酷くても一分はプレイしてる。60倍も違う。

そして、北極1982Mで死亡。エアは余裕あった。まっすぐ掘るだけでゴールだったんだ。なに死んでんだよ。

それで全ての流れが変わったのか、後はgdgdでした。はぁ…。あのホリンガーどもをプギャーできる日は来るのか?本音を言うと、もう止めたい。QMAに専念したい。でも、一人のゲーマーのメンツがかかってるんだよ。ここで諦めたら精神的自殺だよ。精神的向上心を持たない者は馬鹿なんだよ。

なので、せめて一回クリアするまではやります。

アキバでシューティングとオラタン。ガルーダは前にも書いたけど、序盤でショボいミスをしなければクリアできるようになってきた。プロギアはゴンドラ連爆に挑む日々。途中までチャリチャリできたんだけど、途絶えてしまった。このゲーム相当やってるけど、ジュエリングのシステムは「なんとなく」わかっているだけで、システム的な知識は足りてない。どんなゲームでも、そのゲームのシステム(ルール)を理解しないと上達しないと言われている。アルカディアのバックナンバー、まだ売ってるかな?

オラタン。自分より少し強い人が今日もいたので乱入。フルセットまでは持ち込めるんだが、やっぱり負けるんだよなあ。これくらいの差の相手と対戦するのが一番楽しい。

相手はライデン。回避が丁寧な人だなとは思っていたが(マイン、リフレはほとんど避けられる)、セクシーマインをターボレーザーで消してくるとは…スペの大玉とかならわかるけど…。ハーフキャンセルだったし、置きレーザーとは思えない方向だったし、絶対相殺目的だよなあ。たまげた。

あー、すいません、今日はホント疲れたんで、この辺で失礼します。ほいでは。

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