久しぶりに白雲山に行ってきました

夏休みも終わり中国に帰ってきました。

日本で大切にしていたカメラを紛失(!)してしまったため、Nikon 1 J3を復活させました。レンズはコンパクトな1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6だけ持ってきました。やっぱり明るいレンズって大切なんですね。久々にNikonの素材感ある絵作りを観ると如何にSONYに慣れてしまったかよくわかります。でも、改めて撮ってみるとなかなか良いですね。やっぱり無理してでも1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6も持ってくれば良かったかな?

白雲山はさすがに広州有数の観光地なのですが何分暑い!天気は悪くないのですが蒸し暑いです。ロープウェイで山頂まで。

山頂から歩いて下山。夕方なのですが汗だくになりながら登ってくる人が結構いました。途中に古いお寺があったり、渓谷になっていたりとおもしろいです。でも遊歩道の周りはだいぶ植生をいじってますね。あんまり自然な感じじゃないです。

ちょっとした森林浴気分も味わえてなかなか楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました