Nikon 1の10倍ズームレンズを買ったら本体が付いてきたでござる、の巻

来週の娘の運動会に備えて(年少さんなので駆けっこがあるのだ。)カメラのズームレンズを買おうと計画してたのですが、レンズ単品だと?50,000以上するというのに本体とのセットだと?32,000とのこと。
というわけで秋葉原のヤマダ電機に問い合わせたところ、展示品しかなくて、更に値切る事に成功。?28,000ちょっとで買えました。
結局、レンズ単品の半値くらいでNikon 1 J3の10倍ズームレンズキットが手に入ってしまいました。
試しに触ってみた感触では10倍ズームということでちょっと暗いレンズですが、手ブレ防止が良いためか暗い室内でも感度を上げれば少々の気合いがあればきれいに撮れるようです。レンズ自体の質感もとても良いし、なにより10倍ズームとは思えないほどコンパクト。ニコンの技術力に感心させられました。
こんな優秀なズームレンズがついたミラーレス一眼が普通のデジカメと同じくらいの値段で買えるとは、カメラ屋さんって大変な商売なんだなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました