娘が保育園に入園しました

娘が今月から保育園に入園しました。

最近の保育園は高度にIT化されていて保育日誌がPCの保育園運営システムに入力されていて、帰りにプリントアウトして渡されます。こういうIT化は大賛成。事務はできるだけ効率的にして子どもと接する時間を多くして欲しいものです。

コメント欄には毎日と言っていいほど「ニコニコでしたヽ(´ー`)ノ」みたいに書かれてます。

このままよく笑う明るい子に育つといいな。

さてさて、うちの娘は両家にとって初孫なのでビデオチャットや撮影したビデオを送るなどファンサービスには気を使います。ちょっと前はDVDを焼いて送ったのですが最近はもっぱらYoutubeを使っています。

タイトルはどうせ非公開動画なので適当で「るこるこ動画」などとしているのですが、関連動画として「るこるこにしてあげる。してやんよ」なんぞ出てしまったらしくいらぬ疑いをかけられてしまった。つかなんだよ、欲音ルコって。

ところで、うちの娘の動画のほうが欲音ルコよりも中毒性が高いです。Go!Go!明るい社会に合わせて娘が横ノリする動画なのですが、両親に言わせると「何回も見てるけど全然中毒じゃない」とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました