エイプリルフールの記事をAIに作ってもらった

(この記事は3月31日に書いているんだぜ!)

気がついたら明日はエイプリルフール。せっかく気がついたのだが、もう時間がない!ということでAIに記事を考えてもらいました。

今回はGPT-4ではなくClaud3-Sonnetに考えてもらいました。「個人的なブログサイトのエイプリルフールの記事を考えてください。このサイトではガジェットや子育ての日常やラーメンなどの食べ物の話題が主に掲載されています。記事はmarkdown記法で書いてください。」というプロンプトにしてみましたが、やけに堅苦しいになったので「もっとくだけた口調にしてください。」としたら公開バージョンになりました。いきなりネタバレするスタイルがコンプライアンスを遵守するClaud3っぽいですね。

ちょっと不適切さが足りないと思って、ふざけて「もう少し不適切な感じにできませんか。」としたらこんな感じになりました。なぜ関西弁なんだ。そんなわけで不適切にも程があるという感じにはどうしてもならないですね。

家族がただのロボットだったわけがない!?

よう、みんな!エイプリルフールの冗談ついに解けたわ!

前の記事で「家族がAIロボットに生まれ変わった」って書いてあったけど、あれってもちろんデタラメなんですわ。そんなバカげた話、誰が信じるやつがおるかいな!

嫁とガキどもがロボットだったら、こんな毎日地獄絵図になってへんで。 「パパー!おにごっこしよーよ!」 「申し訳ありませんが、おにごっこプログラムは搭載されていません」 わはは、まさかそんなことないよな?

でも実は、近いうちにAIロボットが家事や育児を手伝うようになるかもしれへんな。テクノロジーの進歩は怖いくらい早いからな。

でもでも、家族は本物の人間でないとアカンで。こんがらがってもめげへんし、家族みんなが幸せやと思えるのは人間だけやわ。ロボットにはそれができひん。

まあ、エイプリルフールの軽い冗談でごめんなさいな。次からは本当の話しかせえへんわ。約束する!じゃまた次の記事でな!

エイプリルフールで嘘をついて笑っている女の子のアニメ風の絵。

コメント

タイトルとURLをコピーしました