香港スピード旅行

今日も訳あって香港。時間が無いので広州南から西九龍まで高鐵で行きます。あらかじめ高鐵公式アプリで往復のノンストップ47分の列車を押さえておきました。

今回の列車は何故か上海所属の茶色ラインの復興号です。

さすが中国が誇る最速列車。300kmを越えるスピードであっという間に香港に着いてしまいました。微妙に早着してるし。

着いたら早速飲茶。西九龍駅の中に飲茶で有名な添好運を発見!前回は行列でしたが今回は並ばずには入れました。しかもお店がきれい。ここは穴場ですね。

電車でアウトレットへ。結構暑くなってきたので夏服を買い足します。牛久大仏のそばのアウトレットとあまり変わらない値段で買えます。いい感じです。

その後、香港名物?の美味い日本式ラーメン店へ。ミシュランガイドにも載っているという「ラーメンJo」へ。ここはもう完全に日本です。値段は大分高いですがバラチャーシューがうまい。つけ麺とチャーシュー飯をチョイス。香港駐在がうらやましい。

というわけで、帰りもノンストップ47分で広州へ。やっぱり問答無用で速いですな。時間が無くても日帰りで十分楽しめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました