GPD Pocket2 その2

すっかり忘れてましたが、恒例の価格ドットコムから引用したスペック表を貼っておきます。

しかし最近のインテルのCore mの型番って本当にわかりにくいですな。でも昨日今日と使ってみてCPUが遅くてイライラということはありません。

このサイズのPCの作法としてポインティングデバイスとタッチパネルを併用するのはよくある訳なのですが、昔の感圧式の時代から静電式になってようやく完成形になったと思います。このサイズでも難なくTwitter見ながら日記が書けます。

さっきから「このサイズ」という言葉を連発してますがご理解いただけないと思いますので iPad Pro 12 inch と並べて写真撮っときました。

とにかく軽くてパワフルなのでいろいろ楽しませてくれそうです。

基本スペック
液晶サイズ  7 インチ 解像度  WUXGA (1920×1200)
CPU Core m3 7Y30(Kaby Lake)
1GHz/2コア
CPUスコア  3532
ワイド画面  ストレージ容量 eMMC:128GB
HDD回転数  メモリ容量 8GB
メモリ規格 LPDDR3 PC3-14900 メモリスロット(空き)
タッチパネル タブレット 
詳細スペック
ビデオチップ Intel HD Graphics 615 ビデオメモリ
ドライブ規格  SIMフリー対応
無線LAN IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
IEEE802.11ac
LAN
モバイル通信機能  Wi-Fi Direct対応 
NFC  WiDi対応
生体認証 インターフェース USB Type-A/Type-C
microSDカードスロット
その他 Bluetooth Ultrabook
OS Windows 10 Home 64bit Office詳細 
センサー Hall Sensor ゲーミングPC
駆動時間 6時間
コンテンツ保護
SeeQVault対応
チューナー
地上デジタルチューナー
サイズ・重量
幅x高さx奥行 181x14x113 mm 重量 0.465 kg
カラー
カラー シルバー系

コメント

  1. […] ・GPD Pocket2 こちらは次点。小さくてパワフル。目盛もバッチリ8Gかなり隙が無いです。軽い、小さい、パワフル。それだけで価値がある。日帰りに香港に行くときなど(買い出しをする […]

タイトルとURLをコピーしました