GPD Pocket2 早くも届いた!

実は昨日届きました。翌日にしっかり届くなんて中国の通販もやりますな。しかもいま配達車はここにいますなんて地図で表示されたり、まるでピザのデリバリーみたいなノリです。完全にアマゾン越えちゃってます。

ファーストインプレッションなのですが、このサイズのPCとしてはかなり良いんじゃないでしょうか。いままさにこのキーボードで書いているのですが、こんなちょっとしたブログを書くには十分な感じです。今は違和感があるけどいつかは慣れるだろうなという感じ。

それからなんてったってこのサイズなのに全くもっさり感がない、我慢する必要の無いパワー。いままで俺の所有していたこのサイズの機体としては最も高価なだけあって使用感は普通のサイズのPCに近いです。

昨日は取り敢えずOffice一式(普通の入れてもおもしろくないから64bitにしましたが)とLightroom CCをインストールしてみました。

こうやって書いているとなんだかNetWalkerを思い出してきました。キータッチはこっちの方がいいですがポインティングデバイスが似てますし画面に直接タッチできるところも似てます。

このサイズで普通にWindows 10が走るだなんて感動ものです。

というわけでファーストインプレッションに代えさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました