帰りに能登に乗ったよ

大宮のネットカフェはなんか社会の縮図って感じです。
明らかに難民の人と俺たちみたいに飲み会帰りの人とそのほかいろんな人がいました。
後輩のテツとマイミクになりました。こんなどうしようもない日記でも見て(どうやって出すのか俺にもよくわからないけど)元気を出して欲しいものです。
080608-060528.jpg5時を過ぎて電車が動き出す時間なので大宮駅へ。湘南新宿ラインはまだ動き出しそうにもないので(ちょっといまAtokが沼南新宿ラインとか変換してウケた)上野経由で帰ろうとしたらちょうど上りの能登が入線。まるでここだけ昭和を続行しているのではないかと思わせる国鉄カラーのボンネット489系。せっかくだから急行料金\500を支払って乗っちゃいました。自由席はがらがらでみんな座席を向かい合わせにして足を伸ばして眠ってました。列車はゆっくりと上野へ。久しぶりに鉄道唱歌のオルゴールを聴きました。そうとうくたびれているらしくテンポが不安定w
080608-054556.jpg

コメント

  1. 256 より:

    国鉄カラーのボンネットってまだ走っているんだね。
    びっくりしました。

  2. maki より:

    俺も正直驚いた。で、乗っちゃいました。鉄道唱歌が放送の前とあと2回も流れてお得?でした。

  3. medal diary より:

    ダイヤ改正とか

    北陸・能登が廃止のニュースが流れています。そういえば、maki氏が能登に乗ったのが一昨年の6月でしたね。http://oretata.com/archives/2008/06/post-2093.html上野駅に3000人詰めかけたとか。 この日だけ入場券を500円とかにすればいいのにw 総武快速の運転間隔不均等は今回も改善されませんでした。 休日日中に東京行きが2本続けて4分間隔で来たり、19分間隔で空いていたり。 あまり使わないからいいけど。     今日は三トヤで激しく負け…

タイトルとURLをコピーしました