浅草一周

 いつもの店のジャグラーが回収気配なので、相対的に最近状況の良いアドアーズ浅草近場のパチンコ店へ。
 東武浅草駅に9:55着、徒歩で店に移動するとちょうど整列入場客が掃けた頃合いに到着。

 しかし、前日は良好だった設定状況が今一つ。
 打った台も2500回転で単独R2回、ブドウ6.7と良い要素がないので早めに撤収。
 

 浅草の店の良いところは「ダメだったらアドアーズに移動できる」こと。
 sigma台の100000クレジットhitを目指して、gpx、ジョーカーズトリプル、アルチDX等を回すも不発。
 前回楽しめたハイドアンドシーク(とファイナルエマージェンシー)が撤去されていました。

そしてキャットハウスとモンジロウが並んでゴールドメダル専用筐体で鎮座。

土曜日の日中ですが、空いていました。 ここ数年で客は減少傾向と思われます。(主観的個人の感想です。)

sigma台ばっかやったのですが、概ね5枚1クレジット台だったため、50000枚ほどマイナスで終了。

お腹が空いたし、飲食店の閑散時間帯に突入したので、「天健」で天丼にしようと思い移動。 そして衝撃の事実。

お店が跡形もなく、伊藤園の自販機4台並びに。
こうしてみると狭い店だったんですね。
建物ごと消滅という状況のため、閉店理由、移転再開の可能性等はわからず。
8年ほど前にアドアーズの帰りにふと寄ってみたら大変美味しく感動した記憶があります。

 ご主人がけっこう高齢だったので再開はないのかなぁ。

 気を取り直して、前々から気になっていた「ロッジ赤石(喫茶店)」に向かいます。
 少々値は張りますが、エビカツサンドがうまいらしいのです。
 月曜定休で通し営業しているとのことで、ひさご通りを抜け、言問通りを越えて到着。

強風の影響で自転車が倒れています。





5時まで臨時休業という衝撃の展開。
今日は衝撃的な出来事が多いw


1時間40分待つのもあれなので、徒歩で言問橋方面に移動。
結局「ラーメン弁慶」に落ち着く。

ラーメン730円

5年位前に通りの反対側に移転していまはきれいな店舗です。
旧店舗時代にmaki氏と深夜に食べに行ったのを思い出しましたw

浅草駅まで徒歩で戻って帰宅。
いい運動になりました。

浅草は中国人観光客がいつもより多い印象。
中国では、今年の春節は2月5日で前後3日が祝日とのことで、この時期はさらに観光客が増えそうな予感。





おまけ
 例によって「まるごとにっぽん」に寄って地方支援的な買い物。
 「川口納豆」はフリーズドライにしたもの。
 味噌汁に投入すると美味なのでここに来るたびに購入しています。

「浅草一周」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: かぱっ橋 – medal diary

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + eight =