634

午前中好天、午後台風という空いていてなおかつ客足が鈍そうなまたとないチャンスなので、某電波塔に登って来ました。
母親、甥っ子、私の変則3人パーティで。 8時に出発、面倒なのでタクシーに乗ったら3分弱で到着。
旧業平橋駅側からエスカレーターで4階まで上がってチケット売り場へ。

区民割引で総額2400円。 一気に展望回廊まで登りました!
待ち時間
・展望デッキ入場券購入【30分(アナウンスどおり)】
・入場券購入→エレベーター乗車【数分】
・展望デッキ(350m)で展望回廊(450m)への入場券購入【5分】
・展望回廊へのエレベーター乗車【数分】

エレベーターを降りたらこんな感じで。

遠くは靄がかかっていましたが、よく見えました!(他の写真は最後にまとめて掲載)
この後は一通り景色を楽しんで展望デッキへ移動。
お土産屋を冷やかす等一通り回って地上へ降りて終了。
待ち時間含めて1時間30分くらいですかね。 想定範囲内の待ち時間で楽しめたので良かったです。

感想や状況などを。
・航空写真を見ているようでこの高さには圧巻されます。
・展望回廊に行列が出来ていると思ったら女子トイレ。 トイレは登る前に済ました方が無難。
・展望デッキのお土産屋で甥っ子と「高けえ」「超ぼったくりw」とか連呼して何も買わず。
・展望デッキのカフェは満席で20人程度の列。 「休憩したいのに並ぶとか訳わかんね~」
「下いけば休む店いっぱいあるのにねw」とか話していたのが並んでいる人に聞こえてしまったかもw
甥っ子がアイス食いてえと言い出したので、「コールドストーンクリーマリー」でアイス。
開店直後で空いていました。 アイスを作るお姉さんが歌を歌いながらアイスを作るのがアメリカの店って感じですね。

3000円でこれならまぁ妥当かもしれません。 この高さは一度は体験した方が良いかと思います。
二度目は行くか?と聞かれると、「冬場の見晴らしがいい時期にもう一回登りたい」と思いますが、「三度目はないかな」というのが率直な感想。

その後はバスでAD錦糸町に移動してちょっと遊んで帰宅。
2DXは新作になったばっかりで空く気配がなかった。
というか、あれだけ稼働していたのに何故1台に減らすのか理解できない。
久々に来たのでメダルをみたら、唯一残っていたドローポーカーWTJ3台が綺麗さっぱり撤去。
この店からはますます足が遠のきます。

しゃしん!

隅田川にかかる歩行者専用の桜橋。 高いところからだとX字型というのがよくわかります。

隅田川の手前に墨田区役所と川向こうの東武淺草駅。駅手前の急カーブがよくわかります。

白鬚橋と南千住のガスタンク。 しかし、南千住地域のマンションの増え具合はすごい。

京成橋。 アノ店も写っていますw  手前のヘリポート付きビルがソラマチ。

東武曳舟駅。 地震で外壁崩壊した駅ビルが印象的です。

木造密集地域ですが、新しい家やマンションも増えています。

ここが一番高いとこのようです。451.2m
千葉県で一番高い「愛宕山」の頂上より高いわけです。

人が集まっていたのはここ。 ガラス張りで下が見えます。
下から望遠カメラでスカートの中を狙っているカメラマンがいるかもしれません。

※2023年3月追記
今更ですが、画像を復旧したついでに高画質の写真に差し替えました。
ついこの間のことかと思ったらすでに10年経過していました。

「634」への3件のフィードバック

  1. スロットばかりにして客の預けを都バスと成績があがるシステムの悪用ですかね。
    間口を拡げて長期的に客を育成できない店長・エリマネは評価されるべきでないのに、評価する側も間抜けなので、こんなことが起きると。

  2. コメントありがとうございます。
    そんな制度があるのですね。
    利益を確保するのは企業として当然のことですが、やりかたが良くないですよね。
     サービス業であることを忘れているように感じます。
     私の預けメダルが0になったときは店長に特別ボーナスでも出たのでしょうかw

  3. IIDXは駅前のタイトーが4台に増台されたそうなので、そちらに行けということなのでしょう。
    ちなみに移動先はAD湘南台で、3台から4台になったそうです。
    よくわかりませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + ten =