おもしろレンタカーでS660 Modulo X借りてみた

野田に「おもしろレンタカー」というお店があって、その名の通り面白い車を貸してくれるのですが、娘が小さい頃ロードスターに乗せて好評だったため今度は息子を乗せてみたいと思い借りてみました。やはり今回もロードスターがいいなと思ったのですが、残念ながら全車貸し出し中ということでS660 Modulo Xを借りてみました。

この車、軽自動車なのに新車価格300万オーバーで内装も装備も超豪華!シートは皮とアルカンターラで高級感あります。アクティブスポイラー搭載で、速度によって自動で上下します。ポルシェみたいでテンション上がります。

エンジンは軽自動車なので660ccでターボとは言え正直非力。とは言えミッドシップなので甲高いエンジン音が後ろから入ってきてこれまたテンションが上がります。普段ディーゼルターボに乗っているのでトルクを使って走らせているのですが、このエンジンは低速トルクがさっぱりないのでしっかり回して走らせなくてはいけません。

で、お約束通り筑波山に行ってきたのですが、本当によく曲がる!すげー!って感じで楽しい!スピードはパワーがないので全く出ないのですが、コーナーリングがとにかく速い!アクセラスポーツがトルクを活かして上り坂のストレートで加速してコーナーでガツンと減速してという走りでしたが、S660はストレートでは大して加速できませんがコーナーでスピードを落とさず曲がって走る感じで面白い!

小さいスーパーカーってスタイリングで、オープンでも楽しくて、十分楽しめました!もちろん息子も大喜びでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました